暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜”神殺し”と”姫将軍”の”力”〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月25日―――





〜月の僧院〜



「―――それでは手筈通り、俺達が暴れはじめてある程度してから”僧院”への侵入をしてくれ。」

「うむ!」

「「はい!!」」

物陰に隠れて国防軍の様子を窺った後に言ったセリカの指示にハイシェラ達は頷いた。

「………まさか防衛の為だけにエリゼ達の話にあった”騎神”とやらを持ち出すなんてね。オルディーネは少々厄介な相手ね……―――セリカ、当初は貴方にアリオスの相手をしてもらう予定だったけど、オルディーネの相手をしてもらってもいいかしら?」

その時オルディーネの姿を確認したルファディエルはセリカに視線を向け

「ああ。―――エクリア、俺の代わりにアリオスの相手を任せてもいいか?」

「お任せ下さい。」

ルファディエルの言葉に頷いた後のセリカの指示にエクリアは会釈をして答えた。



「さーて、いっちょ暴れますか♪」

マリーニャは口元に笑みを浮かべて両手に短剣を構え

「―――セシル。貴女は私達の後方で援護しているだけで十分よ。いくらアリオスがいるとはいえ、決して前に出ないでよ。」

ルファディエルはセシルに指示をし

「ええ、わかったわ。ツァイト君、よろしくね。」

「うむ、任せておけ。」

指示に頷いたセシルはツァイトに微笑み、微笑まれたツァイトは頷き

「くかかかかっ!それじゃあ始めようぜぇ!!」

ギレゼルは陽気に笑いながら言った。



「お、おい………たったこれだけの戦力で本当にここを守り切れるのか?」

セリカ達が攻撃を仕掛ける少し前兵士は不安そうな表情をし

「いくら”風の剣聖”がいるとはいえ、相手はミシュラムにいた”赤い星座”の猟兵達を皆殺しにした連中だぞ?そんな連中に勝てるとはとても思えないが………」

話しかけられた兵士も表情を青褪めさせてアリオスに視線を向け

「……どのような敵が来ようと私が全て斬り伏せる。警戒を怠るな。それに今回の戦いにはあの”神機”と同等の存在―――”騎神”もいる。」

さまざまな兵士達に見つめられたアリオスは静かに呟いたが

「………………………」

兵士達は不安そうな表情をしたまま返事をしなかった。



「…………………(やはり俺ではカシウスさんのようにはできないのか………!)」

その様子を見たアリオスは無念そうな表情で両手の拳を握り

「……!?上だ!避けろ――――」

何かに気付いたクロウが警告をしたその時!



「二つ回廊の轟雷!!」

「ぎゃあああああああああああっ!?」

凄まじい雷が兵士達を襲い、それを喰らった兵士達は悲鳴を上げて地面に倒れて気絶した!

「!!」

それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ