暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
黒衣の大和撫子
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

大神達が、新隊員ロベリアを加えて、約1週間後・・・

シャノワールでは、巴里華撃段では、最後のメンバーの候補に以前名前が、あがっていた花火を推す意見が出ていた。

「だから何度も言ってるだろう、花火には戦闘は無理だ」

「そんなのわからないじゃないか、ねえイチロー」

「待ってくれ大体花火とは誰の事だよ?」

「ああ、すまないロベリア今から教えるよ」

大神は、ロベリアに、花火と言う女性の事を伝えた。

「成る程、そういう事なら、テストをしたらどうなんだい」

「確かに、私も、反対ですけど、ロベリアさんの言う通り、テストをさせるのはいいと思いますよ」

「何を言うエリカ」

「グリシーヌさん。考えてみてください、ここでテストを受けてもらったら結果次第で、花火さんは私達とは関係を持たなくてすむんですよ」

「「「「・・・・」」」」

「あれ皆どうしたの?」


「エリカが、まともな事を言ってるよ」


「コクリコ酷いよ」

そのころ、当事者の花火は・・・

いつもの様に、墓地の一角に来ていた。

「あら、あそこにいるのは、日本人かしら」

花火は、墓地から見える川の動きを見る一人の男性を見つけた。そして彼女は、その男性が気になり、声をかけた。

「あのー先ほどから、川の方を見つけ目てるみたいですけど、どうしたんですか?」

「え、あすいません、気になりますよね、貴女もしかして、日本人ですか?」

「あ、はいそうです」

「貴方一人で如何したんですか?こんな所で」

「私は、紫藤直哉と言います。私の両親も、海難事故で死んでいますからね」

「そうなんですね、直哉さんの両親も海の事故で・・・」

「失礼ですけど、貴女も海の事故で誰かを、亡くしたんですか?」

「ええ、恋人を」

「すいませんそんな大事な人を亡くしていたとは知らずに聞いてしまって」

「いえいえこちらこそ聞いたのでおあいこですよ」

「直哉君待った?」

「あっさくらさん」

「それでは、連れが来たので私は行きますね」

「あ、はい」

そして、花火は紫藤直哉と別れた。

その様子をを、上空で見ていた一人の怪人が呟いた。

「見つけた私が求めていた闇を、黒衣の大和撫子というべき少女よ、このマスクド・コルボーが迎えに行きます」


そう言うと、怪人はどこかに消えたのだった。

次の日・・・

大神は一人で、この間花火と出会った墓地に行くと、この間と同じ服装の花火と、再会した。

「あ、いた花火君」

「え、貴方は大神さんですよね?」

「はい、大神です」

「如何したんですか、今日は?」

「今日はお願いがあって、来ました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ