暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第70話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
剣を地面に叩き付けて衝撃波を発生させて敵に攻撃し

「コロナレーザー!!」

クレハはその場でアーツを放った!

「……………」

しかし敵はシグナの衝撃波はアーツ―――ブリザードで相殺し

「……………」

さらに続けてアーツ――フロストウェイブでクレハのアーツを相殺すると共にクレハを挟むように攻撃して来た!

「!!」

それを見たクレハは目を見開いたその時

「剣技―――カマイタチ!!………っつ………!?」

ナユタがクラフトを放ってクレハを襲う片方の氷の山を破壊したが全ては破壊しきれず、命中して呻き

「今度こそ護るの!!」

もう片方の氷の山はノイがクラフト―――ギアシールドで防いだ!

「ナユタ、大丈夫!?秋の恵みの水よ………!ティア・オル!!」

一方庇われたクレハは急いでアーツでナユタの傷を回復した。



「ありがとう、クレハ。ノイ、行くよ!」

「うん!!」

傷を治療されたナユタはクレハにお礼を言った後、ノイと共に再び敵に向かって行った!

「そらっ!はあっ!せいっ!!」

一方シグナは敵のアーツ――ブリザードを回避した後何度も弱点部分を攻撃し

「えいっ!やあっ!はあっ!!」

「ルナ・バタフライ!!キーファーボム!!」

そこにナユタとノイも加わり、次々と敵にダメージを与えた!

「………………」

攻撃され続けていた敵は3人を挟み込むようにアーツ―――フロストウェイブを放ったが

「っと!!」

「その攻撃は何度も見たよ!」

「自分の攻撃に当たる方がおかしいの!」

3人は全員一端下がって回避した。

「熱き夏の太陽よ!ソル・イレイズ!!」

「―――!?」

その時クレハが夏魔法の中でも最高位に当たるアーツ―――ソル・イレイズで大ダメージを与えた!

「………………」

大ダメージを受けた敵は再び光を放った!すると地面の氷は解けたが、さまざまな場所が時折赤く光った!



「”雪月風花”の”秋”!みんな!足元が赤く光ったらすぐに動いてなの!」

その様子を見たノイは全員に警告し、ナユタ達は足元に注意しながら動き回り始めた。

「…………」

そこに敵がアーツ―――キーファーボムを放ったが

「「キーファーボム!!」」

ノイとクレハがそれぞれ同じアーツを放って相殺すると共に手数が多い2人の攻撃によって敵にダメージを与え

「ナユタ、行くぞっ!」

「うん!」

シグナとナユタは同時に駈け出した!

「……………」

自分に近づいて来る2人に敵は自分の周囲に強烈な旋風を放つアーツ―――メイプルウインドを放ったが

「よっ!」

「はっ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ