暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第17話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜





「さてと。色々と話が逸れちゃったけど……―――ユーゲント皇帝並びに”アルノール家”一同の皆さん。この”戦争回避条約”を呑むのかしら?それとも最後の一兵まで殺されてでも一矢は報いる覚悟で、全力で”無駄な抵抗”をするつもりなのかしら?」

「そ、それは…………」

「ま、まさか今この場でこの条約を呑むかどうかを決めるんですか……!?」

「……それを答える前に一つ聞きたい事がある。レン姫、先日Z組の彼らがリグレ侯爵という方からメンフィルは”パンダグリュエル”制圧の際、リィン君を解放し、アルフィンの身柄を確保すると言っていたそうだが、本当ならアルフィンをどうするつもりだったんだい?」

不敵な笑みを浮かべたレンの問いかけを聞いたアルフィン皇女とセドリック皇太子が表情を青褪めさせている中、オリヴァルト皇子は真剣な表情で問いかけた。



「そ、そう言えばそんな話をしていましたわよね……?」

「殿下はリィンが救出してくれたが……」

「まさか今この場でアルフィン殿下の身柄を”確保”するつもりなのかしら?」

「その為に”聖魔皇女”の親衛隊の副長が一緒に来たの?」

オリヴァルト皇子の話を聞いたセレーネは不安そうな表情をし、ガイウスは心配そうな表情でリィンとアルフィン皇女を見つめ、サラ教官とフィーはレンとシグルーンの動きを警戒しながら問いかけた。

「フフッ、今この場でアルフィン皇女を”確保”するつもりはありませんし、アルフィン皇女を含めた皆さんに危害を加えるつもりは一切ありませんのでご安心下さい。」

「――――と言うよりも、リィンお兄さんがアルフィン皇女を連れ出さなかったらレン達メンフィルがアルフィン皇女の身柄を”確保”した後、オリヴァルト皇子に一端”預ける”つもりだったのだから、むしろリィンお兄さんには感謝しているくらいよ。リィンんお兄さん自身を救出する手間もそうだけど、アルフィン皇女を”確保”する手間も省いてくれたんだからね♪」

「え……それは一体どういう事でしょうか?」

「……それに”預ける”という言い方が気になりますわね。」

シグルーンの話の後に続いたレンの答えを聞いたアルフィン皇女が戸惑っている中、シャロンは真剣な表情で呟いた。



「うふふ、決まっているじゃない。カレル離宮に幽閉されているユーゲント皇帝の代わりに”戦争回避条約”にサインしてもらう為よ♪」

「!!」

「なっ!?」

「そ、そんな!?アルフィンにエレボニアの存亡をかけた選択をさせるつもりだったのですか……!?」

「ど、どうしてアルフィンに……兄上は無事だったのに、何故なんですか!?」

不敵な笑みを浮かべて答えたレンの話を聞いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ