暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第17話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ユーゲント三世は目を見開き、レーグニッツ知事は驚き、プリシラ皇妃は表情を青褪めさせ、セドリック皇太子は信じられない表情で問いかけた。



「オリヴァルト皇子には失礼な言い方になるけど”庶子”のオリヴァルト皇子じゃ、ユーゲント皇帝の代わりは務まらないのよ。」

「……それは一体どういう事でしょうか?」

レンの話を聞いたラウラは厳しい表情で問いかけ

「――――セドリック同様”皇位継承権”を持っているアルフィンなら、世間的に見ても十分に父上の代わりを果たしているからだと言いたいのだろう?」

「あ……っ!」

静かな表情で語ったオリヴァルト皇子の説明を聞いたアリサは声をあげ

「……確かにアルフィン殿下は”皇位継承権”をお持ちになられていますが……それならば何故陛下達を保護してくださらなかったのですか?あの時エリス君と共に保護して頂ければ、わざわざ陛下の代わりであるアルフィン殿下を救出する必要もないと思われますのに……」

レーグニッツ知事は複雑そうな表情で問いかけた。



「そんなの勿論、自分のせいで戦争が起こった事に罪悪感を持っているアルフィン皇女なら、ほぼ確実に”無駄な反論”もせずに大人しくサインするからに決まっているじゃない♪」

「なっ!?レン姫!殿下の罪悪感まで利用するなんて、余りにも非道だと思われます……!」

「ひ、酷すぎるよ……!」

「確かに今回の戦争勃発はアルフィンにも落ち度がありますが、”そこまで”しますか……!?」

笑顔で答えたレンのとんでもない答えにリィンは怒りの表情で反論し、エリオットとセドリック皇太子は悲痛そうな表情をし

「や〜ね。これも立派な”外交手段”の一つよ。それにレン達メンフィルはパンダグリュエルからアルフィン皇女を救出した事に感謝はされても、恨まれる筋合いはないわよ♪」

「た、確かにそうですが……だからと言って、そんな弱味を付け込むようなやり方をするなんて………」

「まあ”四大名門”を脅していたくらいだし、”今更”だよね。」

「確かに仰る通りですが、幾ら何でもやり方が余りにも卑劣過ぎると思われます……!」

「チッ、やっぱりろくでもない理由だったか………!」

「そんな事だろうと思っていたわよ……普通に考えたら敵対している国の皇族を何の理由もなく救出するなんて、ありえないもの。」

「まあオジサンなら、やりそうだけどね〜。」

「お願いしますから、今は口を謹んで下さい、ミリアムちゃん……」

心底可笑しそうな様子で答えるレンの話を聞いたセレーネは複雑そうな表情をし、フィーはジト目になり、アルゼイド子爵やトヴァルはレンを睨み、セリーヌは呆れた表情で呟き、ミリアムの言葉を聞いたクレア大尉は疲れた表情で指摘した。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ