暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第16話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜





「そ、そんな……!”百日戦役”が起こった理由がエレボニア帝国の自作自演だったなんて……!」

「しかも戦争を起こす為に内密に雇った猟兵達に自国の村を滅ぼさせるなんて……!」

「ひ、酷すぎるよ……!」

「リベールは完全に被害者だね……」

「愚か者共が……!」

「余りにも卑劣で愚かすぎる話です……!」

「……そうね。人間はたまに信じられない程愚かな事をするのは確かね。」

事情を聞き終えたエリオットとセレーネは信じられない表情をし、トワとジョルジュは悲痛そうな表情をし、ユーシスとエマは怒りの表情をし、セリーヌは静かな表情で頷き

「父上、今の話は本当なのですか!?」

「ああ……残念ながらな。」

ラウラに尋ねられたアルゼイド子爵は重々しい様子を纏って頷いた。



「ね、姉様……姉様はあまり驚いてらっしゃらないようですけど、姉様もご存知だったのですか……?」

「ええ。リフィアの専属侍女長を務める事になるから、機密情報も開示されたから、その時に知ったのよ。」

表情を青褪めさせているエリスに視線を向けられたエリゼは頷き

「シャロンは……当然知っているのよね……?」

「―――はい。”蛇の使徒”は当然ですが”執行者”も全員”ハーメルの悲劇”の真相は知っていますわ。」

不安そうな表情をしているアリサに尋ねられたシャロンは静かな表情で頷いた。



「その……クレア大尉やミリアムは……」

「当然知っているよ〜。」

「……鉄道憲兵隊も私を含めた将校クラスには全員情報が開示されています……」

リィンに視線を向けられたミリアムとクレア大尉はそれぞれ答え

「………当然正規軍の総指揮権を持っていたオズボーン宰相閣下もご存知であったのであろうな。知らなかったのは私だけだったと言う事か……」

「父さん……」

重々しい様子を纏って呟いたレーグニッツ知事をマキアスは辛そうな表情で見つめていた。



「……”百日戦役”にまさかそのような”真実”が隠されていたとは……」

「……猟兵達に虐殺されたハーメルの人達はどんな気持ちだったんだろう……」

ガイウスは真剣な表情で呟き、フィーは複雑そうな表情をした。



「そ、そんな……エレボニアがリベールの領地欲しさに守るべき民達を………」

「お、お母様もご存知だったのでしょうか……?」

セドリック皇太子は辛そうな表情をし、アルフィン皇女は悲痛そうな表情でプリシラ皇妃に問いかけ

「ええ………貴女達にもいつかは教えるべき話だったのだけど……」

プリシラ皇妃は辛そうな表情で答えた。

「兄上はいつ、”ハーメルの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ