暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第16話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
悲劇”を知ったのでしょうか……?」

「2年前だ。そして……”ハーメルの悲劇”から運よく生き残った民達が今も生きている。そしてその民達は君達の知り合いだ。」

セドリック皇太子の問いかけに答えたオリヴァルト皇子は真剣な表情をした。



「な――――あの悲劇から生き残ったハーメルの民がいるのか!?」

「し、しかも僕達の知り合いって……!」

「一体誰なんですか!?」

オリヴァルト皇子の言葉を聞いたユーゲント三世やエリオット、マキアスは驚き

「……一人はカシウス准将の養子であるヨシュア・ブライト―――いえ、ヨシュア・アストレイ。もう一人は現在トールズ士官学院の”Z組”の副担任を務め、プリネ皇女の親衛隊の副長を務めているレオンハルト少佐です、陛下。」

サラ教官は静かな表情でユーゲント三世を見つめて答えた。



「!!」

「なっ!?カシウス准将と言えば、”百日戦役”の際エレボニア帝国軍を撃退したリベールの”英雄”……!」

「嘘っ!?」

「ヨシュアさんとレオンハルト教官が”ハーメル”の…………」

サラ教官の答えを聞いたユーゲント三世は目を見開き、レーグニッツ知事は驚き、アリサとリィンは信じられない表情をし

「……二人が”ハーメル”の出身である事をサラは知っていたの?」

「……ええ。」

フィーに尋ねられたサラ教官は静かな表情で頷いた。



「―――ちなみにお二方が”結社”入りした理由は”ハーメルの悲劇”が一番の理由と聞いておりますわ。」

「ヨシュア君は自分の目の前で大切な姉君を失った事が原因で心を壊してしまい、その結果”リベールの異変”を起こし、主戦派を唆せた”結社”の”蛇の使徒”の一柱―――”白面”ワイスマンに操られ……そしてレーヴェ君は”ハーメルの悲劇”の件を知り、”人”に絶望した彼が”人という可能性”を試す為に結社入りしたそうだ。」

「”人という可能性”……ですか。」

「アタシはてっきりハーメルの復讐の為かと思っていたけど……」

「お二方が結社に入った理由も全ては”ハーメルの悲劇”によるものだったのですね……」

「僕達の不甲斐なさでお二人は辛い人生を歩んでこられたのでしょうね…………………」

「セドリック……」

シャロンとオリヴァルト皇子の話を聞いたエマは複雑そうな表情で考え込み、セリーヌは目を丸くし、セレーネは悲しそうな表情をし、辛そうな表情で語るセドリック皇太子をプリシラ皇妃は心配そうな表情で見つめた。



「―――そして。プリネ姫もある意味ヨシュア君やレーヴェ君同様”ハーメルの遺児”と言ってもおかしくない。」

「ええっ!?」

「なっ……!?」

「ほえっ!?プリネってメンフィルの皇女だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ