暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第12話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜





「え―――――」

「あ、貴女は……!」

「ええっ!?レ、レン姫にシグルーン中将!?」

「な、何で二人がこの艦に乗り込んでいるんだ!?さっきまでどこにもいなかったはずだぞ!?」

「……一体何時の間にこの艦に乗り込んだんだい?」

レン達の登場にリィンは呆け、セドリック皇太子やセレーネ、マキアスは驚き、オリヴァルト皇子は真剣な表情で尋ねた。



「うふふ、レンは一度この艦に乗った事があるからね。近くに滞空している”モルテニア”から”カレイジャス”の位置を割り出した後転移魔術で来たのよ♪」

「ええっ!?て、転移魔法でですか!?」

「―――”殲滅天使”。あらゆる”才”に愛されている人物である事は知っていたけど、まさかこれ程とはね……」

「あ、あの戦艦がカレイジャスの近くに……」

「はわわっ……!?」

「………………」

レンの説明を聞いたエマは驚き、セリーヌは目を細めてレンを見つめ、エリオットは表情を青褪めさせ、トワは慌て、アルゼイド子爵は真剣な表情でレンを見つめ

「現れるタイミングがユミルの件同様絶妙だったけど……今度はハッキングあたりであたし達の会話を盗み聞きしていたのかしら?」

「イリーナ会長の端末にまでハッキングできるレン姫なら容易だと思われる為、可能性は高いでしょうね。」

「ええ……」

サラ教官とシャロンの言葉に頷いたクレア大尉は厳しい表情をした。



「―――お待ちしていた、レン皇女。傍にいる者は護衛の者だろうか?」

「うふふ、残念ながらシグルーンお姉さんは違うわよ。シグルーンお姉さんはリフィアお姉様の騎士だし。」

「―――お初にお目にかかります。リフィア皇女殿下親衛隊副長にしてカドール伯爵の妻、シグルーン・カドール中将と申します。以後お見知り置きを。」

ユーゲント三世の問いかけにレンとシグルーンはそれぞれ答え

「なっ!?リフィア殿下の親衛隊の副長にして、ちゅ、”中将”!?」

「それでリフィア殿下の親衛隊を務めている方が何故レン皇女と共にいらっしゃったのでしょうか……?」

シグルーンの身分を知ったレーグニッツ知事は驚き、プリシラ皇妃は戸惑いの表情で問いかけた。



「クスクス、それについては後で教えてあげるわ♪それよりもリィンお兄さんも少しは成長したわね♪一人で”C”に勝つなんて、驚くと共に見直したわよ♪」

「え……ど、どうして俺が甲板でクロウと戦った事を知っているんですか!?」

「……”パンダグリュエル”も既にメンフィルに制圧されたという事ですね……!」

レンの言葉にリィンが驚いてる中、クレア大尉は厳しい表情でレンを見つめた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ