暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「………………」

「なっ!?あ、あのルーファス君が!?」

「ええっ!?き、貴族連合の”総参謀”―――それも”四大名門”の”アルバレア公爵家”の長男が!?一体どうなっているのよ!?」

レンの答えを聞いたユーシスは呆然とし、レーグニッツ知事とアリサは混乱した様子で声を上げた。

「―――お二人はご存知でないのですか?」

「はい……私達の”筆頭”の存在は閣下より教えられてはいましたが、その閣下自身から”筆頭”が誰なのかは知らされていません……」

「けど、何でボク達にも教えなかったんだろうね〜?」

シャロンに尋ねられたクレア大尉は驚きの表情で頷き、ミリアムは不思議そうな表情で首を傾げた。



「黙っていた理由はオズボーン宰相にとってルーファス・アルバレアが言葉通り”最後の切り札”だからよ。そして貴族連合に”鉄血の子供達(アイアンブリード)”――――それも筆頭が貴族連合の”総参謀”の位置にいた理由は領邦軍、正規軍共に被害を”最小限”に留めて、今後の”激動の時代”に備える事をオズボーン宰相から指示を受けていたそうよ?」

「なっ!?」

「ふええっ!?と言う事はオズボーン宰相閣下は……!」

「最初から内戦が起こると確信し、彼を貴族連合の上層部に送り込んでいたのか……」

「まあ確かに、オジサンならやりそうだよね〜。」

「そ、そんな……」

「どうしてオズボーン宰相は内戦が起こるとわかって、それを止めようとしなかったのですか……!?」

「ハハ……とんでもない御仁とはわかっていたけど、まさかここまでとはね……」

「……私は”百日戦役”のようにまた肝心な事に気付かず、今度はエレボニア自身を戦乱へと導いてしまったのか……私は何と無力で愚かな皇だ……」

「陛下……………」

「けど、そのルーファスさんは…………」

「兄上……一体何故ですか……?」

レンの説明を聞いたクレア大尉とトワは驚き、アルゼイド子爵は厳しい表情で呟き、ミリアムは静かな表情で呟き、アルフィン皇女とセドリック皇太子は信じられない表情をし、オリヴァルト皇子は疲れた表情をし、後悔している様子のユーゲント三世をプリシラ皇妃は心配そうな表情で見つめ、ジョルジュは辛そうな表情で肩を落として独り言を呟いている様子のユーシスを見つめた。



「―――そのルーファス・アルバレアですが、自白剤で情報を喋らせた際、リィンさんとオズボーン宰相の関係を口にしましたわ。」

「え…………」

「お、お兄様とオズボーン宰相の関係ですか……?」

「――――!!ま、まさかとは思いますがリィンさんは閣下の……!」

「兄様…………」

シグルーンの説明
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ