暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第62話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鉄壁の砦・司令官室〜



「下がれっ!!」

戦闘が開始されるとリシャールはクラフト―――光輪斬を放ったが

「甘いぞ!!」

「!!」

カシウスが放ったリシャールが放った刀気の輪より巨大な輪を放つクラフト―――絶招・光輪斬によって呑み込まれると同時にリシャールを襲い、攻撃に気付いたリシャールは回避し

「オォォォォ………とおりゃあっ!!」

「グアっ!?」

続けてカシウスが放った剣技―――絶招・光破斬を受けて、大ダメージを受けると同時に怯んだ!

「今、回復したる!」

それを見たケビンはオーブメントを駆動させ始めた!

「させるかぁっ!!」

それを見たカシウスはケビンに向かって走り出したが

「あたしが相手よ、父さん!」

「行くぞ、エステル!」

エステルが立ちはだかり、それを見たカシウスは不敵な笑みを浮かべながらエステルに向かった!

「フルブラッシュ!!」

「とうっ!!」

エステルが放った衝撃波は剣を一振りして消滅させ

「行くわよ――――フェヒテンイング!!」

「ふん!はっ!せいっ!!」

続けて放ったエステルの剣技も捌き

「さぁ、行くわよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!」

「ハァァァァァァッ!!」

エステルが放った剣技―――八葉滅殺に対し、カシウスは剣技―――絶招・光連斬を放って相殺し

「クッ………!弧武!身妖舞!!」

次々と攻撃を相殺されたエステルは最後の一撃は放たず、次の剣技へと連携して放ったが

「見切ったぁっ!ハアッ!!」

「っつ〜!?ごめん、みんな…………」

エステルの剣技を見切り、カウンター代わりに放ったカシウスの剣技―――絶招・残光破砕剣を受けたエステルは戦闘不能になった!



「絶技――――裏疾風!!」

そしてカシウスはクラフトをケビンとリシャールに放った!

「ぐっ!?」

「ん!?」

カシウスの攻撃を見切れなかった2人はそれぞれダメージを受け

「斬!!」

2人の背後を駆け抜けたカシウスはアリオスが放つ斬撃の倍以上の大きさの衝撃波をケビン達に放った!

「十六夜………”破”!!」

しかしそこにハイシェラが拠点で習得したツーヤの剣技を放って、カシウスが放った斬撃を相殺し

「殲鋼!双肢乱!!」

セリカがカシウスに剣技を放った後、カシウスに強襲した!

「そこだぁっ!!」

対するカシウスは”裂甲断”を2回続けて放つ剣技―――双波裂甲斬を放って相殺した後

「はいっ!!」

「………!」

強襲して来たセリカの剣を自分の剣で受け止め、鍔迫り合いの状態になった!

「フフ………長年生きてきましたが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ