暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第4話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「ば、化物……!」

それを見た機甲兵を操縦する領邦軍の兵士達は表情を青褪めさせ、混乱していた。

「―――隙だらけだ!聖炎よ、邪悪なる者を滅す力を我が剣に!―――剛!!」

「え―――――ギャアアアアアアッ!?」

その時龍人(ナーガ)族の聖騎士が跳躍し、聖なる力を宿した大剣で領邦軍の機甲兵を縦に真っ二つにした!



「突!!」

「ガハッ!?」

そして聖騎士が聖剣を奮うと聖炎の奔流を解き放たれて機甲兵を貫き、機甲兵の中にいる領邦軍の兵士の身体に大きな風穴を空けて絶命させた後跳躍して領邦軍の兵士達の目の前に現れ

「斬!!」

「ギャアアアアアアッ!?」

闘気を纏った薙ぎ払いを放って兵士達の身体を上下に別れさせて絶命させた!



「ク、クソッ!?何なんだ、あの騎士は!?」

「ば、化物が……!これでも喰らえ―――ッ!!」

その時領邦軍の装甲車が砲撃を聖騎士に放ったが

「―――光よ、悪しき者達から彼の者を護りたまえ!―――防護の神盾!!」

”メサイアの容姿にそっくりな人間の女性”の魔術によって、聖騎士にドーム型の結界が包みこんで聖騎士を砲撃から守り

「アークス、駆動!――――リーンカルナシオン!!」

「ギャアアアアアアアッ!?」

「ウアアアアアアアッ!?」

そして続けて駆動させていた戦術オーブメントによる最高位アーツを発動させた!膨大な魔力を秘める女性の魔力に加え、アーツの中でもトップクラスの威力を誇るアーツによって装甲車は爆発を起こし、中にいる操縦者達は爆発に巻き込まれ、絶命するか重傷を負った!



「――援護感謝致します、マルギレッタ様。ですが、無理はなさらないで下さい!」

「フフ、心配してくれてありがとう、リ・アネス。でも貴女がいるから、私は安心して戦えるのよ。それにヴァイス様の話にあった”並行世界の私の娘”――――”メサイア”の為にも頑張りたいのよ。早く会いたいわ……並行世界の私の娘に。」

聖騎士――――リ・アネスに心配された女性――――マルギレッタ・シリオスは優しげな微笑みを浮かべ

「ええ……それは私も同じ思いです。――――マルギレッタ様の身は必ずお守りしますので、マルギレッタ様は後方からの援護をお願いします!」

「ええ!援護は任せて!――――アークス、駆動!………………」

リ・アネスの言葉に力強く頷いたマルギレッタはオーブメントを駆動させた後魔術の詠唱を開始し

「ハァァァァァッ!!」

リ・アネスは前線で聖剣を振るって獅子奮迅の活躍をしていた!戦術リンクを結び、また姉妹のように仲のいい主従である二人のコンビネーションは息ピッタリで、次々と領邦軍を葬って行った!



「へえ?龍人(ナー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ