暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第4話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
戦闘を開始しました!このバルフレイム宮にも連中が所持している”機甲兵”が城門を破壊し、宮殿内にメンフィル兵達が雪崩込み、現在護りについている兵達が迎撃しています!」

兵士は慌てた様子で状況を報告した。





〜帝都ヘイムダル・ドライケルス広場〜





「――――総員、戦闘開始!メンフィルの逆鱗に触れた者達はどうなるか思い知らせてやるわよっ!」

「オォォォォォォォオ――――――ッ!!」

広場に現れたメンフィル帝国の機甲兵の部隊は上空に滞空しているファーミシルスの号令に答え、次々と戦闘を開始した!

「ギャアアアアアアッ!?」

「な、何でメンフィルが機甲兵を―――グアアアアッ!?」

領邦軍の兵士達は生身の為、機甲兵相手に為す術もなく次々と殺されるか空から強襲する翼を持つ騎獣に騎乗する兵達に次々と討ち取られ

「キャアアアアア――――ッ!?」

「う、うわああああああっ!?」

「メ、メンフィル帝国軍……!?」

「な、何でメンフィルがエレボニアを攻めるんだ!?」

「領邦軍は何をやっているんだよ――――!?」

市民達は大混乱した様子で広場から逃げ始めた。一方メンフィル帝国軍の機甲兵の部隊の中にいる強力な砲撃能力を備えた機甲兵―――”ゴライアス”がバルフレイム宮の正門に向かって砲撃をすると正門は破壊された!すると領邦軍の兵士達が慌てた様子で破壊された正門から現れた!



「ば、馬鹿な……”機甲兵”だと!?」

「し、しかも新型まで何故奴等が所持しているんだ!?」

「クッ、何としても宮殿への侵入を許すな――――ッ!」

そして領邦軍の兵士達は正門を絶対に通さないかのように多くの兵達で固めたが、翼を持つ騎獣に騎乗する兵達が次々と強襲し、討ち取られていった!



「ギャアッ!?」

「グアッ!?」

「ガガッ!?」

「な、何なんだ奴等……ガッ!?」

空からの強襲に兵達は為す術もなく次々と討ち取られ

「今だ!一気に城内に雪崩込め!」

「オォォオオオオ――――ッ!!」

ファーミシルスの副官であるルースの指示により、メンフィル兵達は宮殿内に雪崩込み、領邦軍の兵士達と戦闘を開始した!メンフィル軍がドライケルス広場を中心に戦闘を繰り広げていると帝都内の警備をしている機甲兵がドライケルス広場に現れたが――――

「そのような鉄屑に乗った上、満足に動かせない雑魚が私達を止められると思って!?絶技――――暗礁電撃剣舞!!」

「ギャアアアアアアッ!?」

「グアアアアッ!?」

ファーミシルスが空から強襲し、次々と機甲兵を中にいる操縦者事切り裂いて撃破して行った!



「ヒィィィィィッ!?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ