暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第一幕その四

[8]前話 [2]次話
「まさか」
「ああ、あの面白い人ね」
「うん、あの人の国かな」
「そういえばリンキティンクさんのお国はね」
「カドリングの国にあるね」
「今はね、だからなのね」
「そう思ったけれどどうかな」
 あらためて言ったカルロスでした。
「ここは」
「あの、ボタン」
 ナターシャは一緒にオズの国に入った彼に尋ねることにしました。
「貴方はわかるかしら・・・・・・あら」
「いないね」
 カルロスはさっきまで自分達と一緒にいた彼がです。
 今はいないことを知ってです、こう言いました。
「また」
「今回も急にいなくなったわね」
「そうだね」
「いつものことだけれど」
 それでもと言うナターシャでした。
「今回もこうだと」
「困るね」
「実際にお話を聞こうと思っていたのに」
 それがというのです。
「いないから」
「困ったことになったね」
「どうしようかしら」
「少なくとも海には出られないから」
 船がないからです、神宝が言うには。
「大陸の内側に行こう」
「そもそも海岸は死の砂漠だから」
 ジョージはその目の前の砂浜の方を見ています、そこがまさになのです。
「行けないしね、だからね」
「うん、内側に行かないとね」
「仕方ないね」
「じゃあ内側に行こう」
「内側に行けば」
 それで、と言うのでした。
「村もあるだろうしね」
「村でお話を聞いて」
「そうしてね」
 ここがオズの国の何処なのかを尋ねることにしました。
 そしてです、五人はです。
 まずは大陸の内側に向かいました、するとです。 
 すぐにです、ボタンがでした。
 皆のところに来てです、こう言ってきました。
「あれっ、皆そこにいたんだ」
「あれっ、いたんだ」
「うん、気付いたらね」
 ボタンは自分に声をかけたカルロスに応えました。
「この草原にいたんだ」
「そうだったんだ」
「そう、それでね」
「僕達がここに来たらだったんだ」
「会ったんだ」
 そうだったというのです。
「何処に行ったのかって思ったよ」
「僕もそう思ったよ」
 カルロスもこうボタンに返しました。
「君が何処に行ったのかってね」
「そうだったんだ」
「心配はしなかったけれど」
 それでもというのです。
「困ったよ」
「困ったの?僕と離れて」
「だってここが何処か聞こうと思ったからね」
「御免ね、別の場所に出て」
「それは君の責任じゃないから謝らなくていいよ」
 それは構わないというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ