暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1344話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久しぶりに戻ってきたホワイトスターは、相変わらず活気に満ちていた。
 いやまぁ、俺達が移動しているとしてもそれはナデシコ世界だけであり、ホワイトスターを中心として行われている異世界間貿易の類は特に変わっている訳ではないのだから。当然かもしれないが。
 視線の先にある店では、多くの客が並んでいる。
 何だ? ホワイトスターにある店で、並ぶような店というのはそんなに多くない。
 超包子は結構並んでいる事が多いが、それは例外だろう。
 ちょっと気になって見に行こうとすると……

「おーめーでーとー! アクセルを発見したよー!」

 そんな声が周囲に響く。
 聞き覚えのある声に振り向くと、そこにいたのは予想通りにロイドの姿。
 相変わらず白衣を身に纏い、眼鏡を掛けた姿だ。
 ……シャドウミラーの技術があれば、視力を元に戻すくらいは難しくないんだけどな。
 もっとも、技術班の中には好んで眼鏡を掛けている者もいる。
 眼鏡がないと落ち着かないという者もいるし、眼鏡にコンピュータを内蔵して簡単な検査用の器具として使っている者もいた筈だ。

「ロイドが1人で出てくるのは珍しいな」
「全く、魔法区画に来るって話だったのに、来るのが遅いんだよね。だからこうして僕が迎えに来る事になったんだよ」

 これ以上ない程に不満そうな表情を浮かべるロイド。
 普段は飄々としていると表現するのが相応しい態度なのに、何だってこんな具合になってるんだ?

「木星蜥蜴の機体は、今までにも結構あっただろ? 何でそんなに急ぐ?」
「そりゃあ……おっと、えっと、そうだね。君が入手したのは、損傷を受けていない木星蜥蜴の機体だろ? で、僕達が今まで手に入れたのは、基本的に損傷が少ないと言っても撃破された機体だ。そうなれば、当然色々と不具合があるのは当然だろう?」
「……そうだな。お前の言ってる事は如何にも正しいように思うけど……他に何か隠してるだろ」

 あからさまに動揺した様子を見せるロイド。
 今のやり取りで本当に誤魔化せているんだと思っていたのなら、それはそれで凄いな。

「え? いや、そんな事ある訳ないじゃないか」
「ほう? ……まぁ、いい。魔法球の中に入れば大体理由は判明するだろ。ほら、行くぞ。お前が迎えに来たんだから、当然お前にも一緒に行って貰おう」
「え? あ、ちょっと待った。僕はまだ用事がーっ!」

 何か叫んでいるロイドだったが、俺はそれを無視して影のゲートを展開し、そこにロイド諸共沈むのだった。
 そうして影から姿を現したのは、当初の予定通りに魔法区画にある魔法球の前。
 周囲には警護の量産型Wが立っていたが、影から出て来たのが俺だと知ると、すぐに警護へと戻っていく。
 それを見送り、まだ何とかこの場から逃げようと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ