暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第50話:自慢事のオンパレード
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・外務大臣執務室)
ウルフSIDE

新たなる王族のアミーが誕生してから1週間……
何度となく会わせてもらってるが、確かに可愛い。
遺伝子が遺伝子だけに、美女になる事は決定事項。

だから俺も、ティミーさんからの『ウルフ君、アミーの絵を描いてよぉ』ってお願いに快く応じ、抱いてるアルルを見上げてるアミー・揺りかごで眠るアミー・俺を見て可愛い笑顔をするアミー……と、何枚も手帳サイズのキャンバスに描いた。

何度見ても可愛いと思うし、何度描いても可愛いとも思う。
でも……しつけー!
あの馬鹿親がしつこすぎますよ!

毎日毎日、俺の描いた絵を見せて『可愛いだろ。僕の娘なんだよ! 凄く可愛いだろう!』と自慢してくるんだ。
知ってるよ! 毎日見てるよ! その絵は俺が描いたんだよ!!
俺は良いよ……言いたい事を言えるし、「しつこい!」と怒鳴れるから。

でも兵士達には地獄だよ、きっと。
朝一に会った兵士に娘自慢をする……同じ兵士に10分後に会っても、やはり同じ自慢をする。
いくらユルいグランバニアでも、相手は王子だし吉事なんだから無碍に返答出来ない。

みんな苦笑いで『可愛いッスね』と答えてる。
だってそれ以外に言い様が無いんだもん。
まさか俺みたいに『ホント可愛いッスね。あと10年したら俺の守備範囲です……ごちそうさまで〜す!』と言うわけにもいかない。

因みにコレを言うと、その日の俺への自慢は止まる。
でも馬鹿なのか、翌日には忘れて自慢してくる。
今日も朝一にコレを言ってストップさせたので、滞りなく再来月の“ホザック王国への外遊”の打ち合わせが出来た。

だが俺以外への自慢は続く……
外務大臣執務室に資料を持ってきてくれたユニさんとかに、打ち合わせ中にも拘わらず自慢を始める馬鹿親ティミー。
優しい(俺以外に)ユニさんは、嬉しそうに馬鹿親の自慢を聞いてあげてる。

しかし、一方的に被害を甘受する連中ばかりじゃないのがグランバニアの凄いところ。
今日は相手が悪かったと思うよ。
だって……自慢相手がカタクール候なんだもん(笑)

「本当に可愛いよね赤ちゃんって。妹たちの時は気付かなかったよ」
殿下(で〜んか)()だ〜ったら可愛いってばさぁ。も〜っと大勢(お〜ぜ〜)連中(れんちゅ〜)に見せたいんでない?」

「うん。是非とも色んな人々に、この可愛さを伝えたいよ!」
「んじゃさぁ〜、今夜(こ〜んや)キャバ行こうや、キャバぁ!」
如何してそうなる? お前が行きたいだけだろ。

「良いですね。是非連れてって下さい!」
「よ〜し出産祝いにオジサン奢っちゃうよぉ〜」
出産祝いって、唯お前が行きたいだけだろ。お気に入りのキャバ嬢に貢ぎたいだけだろ!

「ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ