暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1343話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その知らせは、俺に取っても予想外だった。
 シロガネにある俺の部屋でソファに座って報告をしてきたエザリアの方を見ながら、口を開く。

「このまま、他の場所の木星蜥蜴もどうにかして欲しい、と?」
「ええ。余程前回の戦いで圧勝したのが嬉しかったんでしょうね。……まぁ、表向きはそんな感じだけれど、どうやらミスマル提督だけに手柄を立てさせるのを面白く思っていない人がいるようよ」

 その言葉で思い出したのは、パーティの時に俺に向かってごますりをしてきた男。
 確かあの男はミスマルのライバルだって話だったから、それを考えれば誰が今回の件を主導しているのかは容易に想像出来る。
 いや、ミスマルのライバルと呼べるのはあの男だけとは限らない以上、他の軍人が裏で糸を引いている可能性はあるか?
 ただ、後ろで誰が仕組んでいるとしても……

「シャドウミラーとしては、ありがたいんだけどな。無人兵器を好きなだけ鹵獲出来るようになったし」

 前回の戦いで試してみた、俺が生身で無人機を空間倉庫へと入れていく方法。
 あの方法はコストパフォーマンス的にもかなりの効果を発揮していると言ってもいい。
 ……まぁ、シャドウミラーの場合はキブツがあるのでコストパフォーマンスとか考える必要はないんだけど。
 そもそも、本当にコストパフォーマンスを考えるのであれば、ニーズヘッグは色々な意味でコスト度外視の存在だろう。
 何しろ、トロニウムやネオ・グランゾンのバリオン創出ヘイロウを小型化したの、グレートグランドマスターキー、T-LINKフレーム等々、それ以外にも高コスト・高性能を地でいっている機体だ。
 それこそ、ニーズヘッグに値段を付けるとすれば、とてもではないが付ける事は出来ないだろう。

「じゃあ、引き受けてもいいのね?」
「ああ」
「……一応言っておくけど、今回の件は恐らく木星への偵察を少しでも遅らせる為というのもあると思うわよ?」
「……ああ、そういう意味もあるのか」

 ネルガルや連合軍が実力で俺達シャドウミラーの行動を掣肘出来ない以上、向こうに取れる手段はそう多くない。
 その中の1つが、俺に木星蜥蜴の無人機を与える事で木星に向かわせるのを防ぐ……というものなんだろう。
 それは決して間違っている手段ではない。
 ただ、向こうの誤算として、シャドウミラーの戦力は俺以外にも多くいるという事だ。
 それこそ本気になれば、俺が木星に行ってる間にもこっちに残った戦力だけで木星蜥蜴への対処はどうとでもなる、といったように。

「ただまぁ、ヤンマとカトンボ、チューリップはなるべく多く確保しておいた方がいいだろうし、今回は向こうの手に乗ってもいいだろ。火星の方もまだ完全に片付いてはいないし」
「ヤンマやカトンボを手に入れるのなら、普通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ