暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜アルフィン皇女の降嫁〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、23:50――――



〜温泉郷ユミル・礼拝堂〜



「え〜と……本来なら二人の結婚を宣言する神父の台詞が色々とあるのですがあんな長くて面倒な台詞、私はほとんど覚えていませんし、この結婚式は非公式の簡易的な結婚式なので省略します♪なのでまともな台詞はアリサさん達と一緒に正式な結婚式を挙げる時にその際の神父を務める方に言って貰って下さい♪」

神父役を自ら申し出て務めているエイドスの発言にその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせ

「女神が結婚式の台詞を覚えていないなんて滅茶苦茶よ……」

「聖職者なら覚えていて当然の事なのに……」

ルフィナとリースは疲れた表情で頭を抱え

「クク、しかし確かに言われてみればあの台詞は長くて面倒だな。」

「ちなみに僕も覚えていないけどね♪」

「お前もさり気なく聖職者として失格な発言をするなや……」

笑いをかみ殺しているセルナート総長と共に口元に笑みを浮かべているワジの言葉を聞いたケビンは呆れた表情で指摘した。



「ア、アンタねえ!?だったら何で神父役を申し出たのよ!?」

「お、落ち着いて、セリーヌ。」

「お願いしますから、こういう時くらい”女神”らしい所を見せてくださいよ〜!」

「ま、まあまあ……簡易的な結婚式ですから、少しくらい大目に見てもいいと思いますよ?」

声を上げたセリーヌアリサにエマとセレーネは冷や汗をかきながら諌め

「一度誓いのキスを言う神父役をしてみたかったので申し出ました♪」

エイドスが悪びれも無く答えると再びその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「そ、そんな事の為に……」

「うふふ、でも女神様に直接祝福されるのですから、それだけでもいいじゃありませんか♪」

リィンが疲れた表情をしている中、アルフィン皇女は嬉しそうな表情で微笑み

「フフッ、確かに”空の女神”直々に結婚を祝福されるのだから、これ以上ない贅沢だね♪」

「た、確かにその通りなのですが……」

「幾ら簡易的な結婚式とは言え、そこまで簡易的にするか、普通!?」

オリヴァルト皇子の意見を聞いたクレア大尉は困った表情で答え、トヴァルは疲れた表情で指摘した。



「……フィーナ。フィーナは覚えていないのかい?」

「覚えていたら、せめてフィーナさんが言ってあげた方がいいと思うのですが……」

「当然覚えています!もう、あの娘ったら……!」

アドルとエレナに促されたフィーナは疲れた表情で答えた後立ち上がり、前に出てエイドスの隣の位置へと移動した。



「結婚式の台詞はエイドスの代わりに私が言いますね。」

「は、はあ……」

「うふふ、お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ