暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜リィンの妻、アルフィン・シュバルツァー〜(幕間2終了)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜温泉郷ユミル・礼拝堂〜



「フフ、まさか本当に殿下がリィンと結ばれる日が来るとはな……」

「はい……エリゼ達ともする正式な結婚式はどのような華やかなものになるのでしょうね……」

アリサ達と共に拍手をしているシュバルツァー男爵は静かな笑みを浮かべ、ルシア夫人は微笑みながらリィンとアルフィン皇女――――アルフィンを見つめていた。



「フッ、おめでとう、アルフィン♪空の女神とその母親であるフィーナさんから直々に祝福されるなんて、これ以上ない贅沢な祝福だよ♪ここは是非とも一曲、二人の結婚を祝福する歌を歌うよ♪」

仲間達が二人に近づいてそれぞれ祝福の言葉を掛けている中、オリヴァルト皇子はリュートを取りだして歌い始め、それを見たその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせていた。

「フフ、もうお兄様ったら……こんな夜遅くに歌を歌ったりしたら、既に眠っている郷の方達が起きてしまいますわよ?」

アルフィンは苦笑しながらオリヴァルト皇子に指摘し

「あ、大丈夫よ♪私の結界で声や音が外に漏れないようにしてあげるから♪」

「ハハ…………そう言えばその手があったな。」

突如現れて結界を展開したベルフェゴールをリィンは苦笑しながら見つめていた。



「姫様……その、おめでとうございます。」

「エリス……抜け駆けをするみたいな形で、わたくしだけ先にリィンさんと結婚して本当にごめんなさい。」

エリスに祝福されたアルフィンは申し訳なさそうな表情で答えた。

「いえ、私は兄様と夫婦の関係になる事ができればそれだけで幸せなので、どうか私の事はお気になさらず。」

「エリス……あ、そう言えば今気付いたけど貴女がリィンさんと結婚するまではわたくしとエリスは義理の姉妹関係になったから、今からわたくしの事は姫様ではなくアルフィン義姉様(ねえさま)って呼んでね♪」

「そ、それは…………」

アルフィンの提案にエリスは表情を引き攣らせ

「皆さんもわたくしの事はどうか”アルフィン”と気軽に呼んで下さいね♪わたくしは正式な立場で言えばエレボニア皇女ではなく、シュバルツァー家の跡取りであるリィンさんの妻―――”ただの新妻”なのですから♪」

「ええっ!?」

「さすがにそれは恐れ多いですよ!?」

自分達を見回して言ったアルフィンの言葉にエリオットは驚き、マキアスは疲れた表情で答えた。

「む。”空の女神”である私の自己紹介の時に使う言葉を憶することなく真似する度胸があるとは、さすがはお父様達の仲間の親族ですね……」

「エ、エイドス……」

「一体何に感心しているんですか……」

「ハア……」

真剣な表情でアルフィンを見つめて感心しているエイドスを見たアド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ