暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第45話(6章終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜冥き途・終点〜



「みんな、行くわよ!!」

「光よ!我等を守りたまえ!防護の光陣!!」

「フェミリンスの力よ!英雄領域の付術!!」

「貴方達に祝福を!聖賢領域の付術!!」

戦闘が開始されるとエステル、リフィア、エクリア、サティアはクラフトや魔術を放って味方全体の能力を上げ

「風よ!私達に癒しの力を………!再生の風!!」

テトリは魔術を使って自分達に自己治癒能力を付与し

「フンッ!!

ディアーネは気合いを入れ直して、自らの攻撃、身体能力を大幅に上げた!

「………オオオォゥアアア……………!」

一方ザハーニウはエヴリーヌに魔術――――絶対氷剣を放った!

「!!」

しかしエヴリーヌは転位して回避をした後宙に浮き

「とう!アン・セルヴォ!!」

クラフトを放って敵にダメージを与えた!

「グオオオオオオッ!!」

さらに追撃をするかのようにカファルーはクラフト―――獄熱ブレスを放ち

「フォトンブレード!!」

カファルーがブレスを吐き終わるとアドルがクラフトを放って追撃した!



「………オオオォゥアアア……………!」

一方攻撃された敵は魔術―――メルカーナの轟炎を放った!

「魔力放出っ!ユン=ステリナル!!」

しかしエクリアが最上位魔術の一つ――――ユン=ステリナルを放って敵が放った轟炎を呑み込んだ後、轟炎を呑み込んだ吹雪のエネルギーは敵を襲ってダメージを与えた!

「道を切り開くわ!聖方の光!!」

「えいっ!ロストメビウス!!」

「大地の怒りよ!重酸の地響き!!」

「行っけ――!ラストディザスター!!」

「闇に呑まれよっ!ティルワンの闇界!!」

「グオオオオオ―――ッ!!」

サティア、リース、テトリ、エヴリーヌ、リフィアが魔術やアーツを、カファルーはクラフト―――紅蓮の翼を放って追撃し

「ブレードラッシュ!!」

「せいっ、せいっ、せいっ………とりゃぁぁぁっ!!」

「三段突き!!」

さらにアドル、エステル、ディアーネが怒涛の攻撃を行った!

「………オオオォゥアアア……………!」

リース達の攻撃によって傷ついた敵はなんと魔術―――ケルト=ルーンを放った!



「きゃっ!?」

「きゅっ!?」

「グッ!?」

「ぴえっ!?」

「まだっ………!」

「くっ!?」

「グオッ!?」

「いたっ!?」

「おのれッ!?」

魔法攻撃が一切効かない特殊な体質をしているリフィア以外の味方全員は少なくないダメージを受けた!

「………………」

そして敵は追撃するかの如く魔術―――幽灰の魔槍弾を放った!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ