暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
外伝〜サティア・セイルーン〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜隠者の庭園〜



「セリカ………約束…………」

「?もしかしてマリーニャさん達のお知り合いの方ですか?」

地面に横たわっている女性の言葉を聞いたヨシュアは首を傾げてマリーニャ達を見て尋ねた。

「………いや、あたし達は初対面よ。」

マリーニャは静かに首を横に振って答えた。

「…………?」

「あ……………!」

「起きたみたいだね………」

そして女性は目を覚まし、その様子を見たエステルは声を上げ、ナユタは静かに呟いた。

「これは一体………?どうして私の身体が…………?」

起き上がった女性は自分の身体を見て戸惑っていた。

(サティア………!)

その時パズモがエステルの身体の中から出て来て、女性―――サティアの目の前に飛んで行った。

「え………パズモ・メネシス?どうして貴女が………」

(どうしてはこっちの台詞よ………!またこうして貴女に会えるなんて奇跡よ…………!)

パズモに気づいたサティアは不思議そうな表情で呟き、パズモは涙を流しながらサティアの周りを弧を描くように周った後サティアの肩に止まって見つめた。

「パズモ…………」

パズモの念話を聞いたサティアは優しい微笑みを浮かべた。

「クー!!」

さらにクーも自分からエステルの身体の中に出て来て、サティアに顔を近づけた。

「?…………………………!……………もしかして………あの時………ノヒアで会った水竜の仔かしら?」

クーに気付いたサティアは首を傾げたが、クーを見つめて考え込んだ後、尋ねた。

「クー♪」

サティアの言葉を聞いたクーは肯定するかのように嬉しそうに鳴いてサティアに顔をすり寄らせた。

「そう………フフ…………あの時の仔が随分大きくなったわね………」

そしてサティアはクーの頭を優しく撫でた。

「あの…………」

そこにリタが遠慮気味に話しかけた。

「…………貴女はあの時、”魔槍ドラブナ”に囚われていた……リタ・セミフね。………どうやら新しい生き方を見つけたみたいね?」

「!!やはり貴女はあの時の………!………はいっ………!主と貴女………そして貴女達と一緒にいた神官の方のお蔭です………!」

「リタ…………知り合い………?セリカに……………凄く…………似ている…………」

サティアに微笑まれたリタは驚いた後嬉しそうな表情をし、その様子を見たナベリウスは首を傾げた。

「ほう…………フフ、普段の顔もそうだが笑った顔もまた美しい。ぜひ、貴女のお名前を漂泊の詩人にして演奏家にして愛の追求者たるこのボクにも教えて頂けませんか?レディ。」

そこにオリビエがちゃっかりサティアの前に出て来て、紳士の態度でサティアに尋ねた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ