暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第179話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「ハハ……どうやらエイドスには多くの仲間達がいたようだね。ちょっとだけ羨ましいな……」

「アドルさんはたった一人で数々の苦難を超えてきましたものね。」

「フフ、でも今のアドルさんには私達や”影の国”で”絆”を結んだ多くの仲間達がいますけどね。」

エイドス達の様子を微笑ましそうに見つめていたアドルの言葉を聞いたフィーナはある事を思い出し、エレナは微笑みながらアドルを見つめた。



「えっと、貴方達は一体……?」

「……そっちの翼の女性は感じる霊圧からして”女神”ね。エイドスと容姿が似ているって事はエイドスの”母親”かしら?」

「セ、セリーヌ。」

アドル達の事が気になったリィンは不思議そうな表情をし、フィーナを見つめて呟いたセリーヌの問いかけを聞いたエマは冷や汗をかいた。



「何だと!?」

「め、めめめめめ、女神様のお母さん!?」

「確かにそっくりと言ってもおかしくないくらい似ているな……」

「うん。それにとても親娘とは思えないくらい若いし。」

セリーヌの問いかけを聞いたユーシスとエリオットは驚き、ガイウスとゲルドはフィーナとエイドスを見比べていた。



「フフ……―――初めまして。私の名はフィーナ・クリスティン。アドルさんの妻の一人でエイドスの産みの母親になります。」

「ええっ!?ほ、本当に女神様のお母様なのですか!?」

「うふふ、まさに”女神の巡り会わせ”ですわね♪」

フィーナの自己紹介を聞いたエリスが驚いている中、アルフィン皇女は微笑んでいた。

(母親の方は見た感じまともそうね……)

(それに父親の方もまともに見えるよな……?一体何があってあんな性格になったんだ?)

(お、お二人とも。本人に聞こえたら不味いですよ?)

サラ教官とトヴァルの小声の会話を聞いたクレア大尉は冷や汗をかいて指摘した。



「め、女神様の母親がいるって事は当然父親もいるって事だから……」

「あ、あの。貴方が女神様の父親なのですか……?」

一方ある事に気付いたマキアスとアリサは信じられない表情でアドルを見つめ

「ハハ、そうなるね。―――僕の名前はアドル・クリスティン。”冒険家”さ。」

「”冒険家”………ですか?」

「何それ。」

「”冒険家”という言葉からして冒険者と何らかの関わりがあると思うが……」

アドルの自己紹介を聞いたセレーネとフィーは不思議そうな表情をし、ラウラは考え込んだ。



「”アドル・クリスティン”……?あ―――――ッ!もしかして”赤毛の冒険家の冒険日誌”の主人公!?」

「そ、そう言えばエイドスさんの父親に当たる方はあの娯楽小説の主人公だったな…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ