暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第180話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「ほう。エレボニアが滅亡寸前である事は話には聞いていたが、そんな面白い事になっていたとはな。」

「もう、アインったら……”面白い”ですまされる出来事ではないわよ?」

リィン達の経緯を聞いて興味ありげな表情をしたセルナート総長の発言にルフィナは呆れた表情で指摘し

「ハハ、”試練”か。”影の国”の”試練”を思い出すな〜。」

「………もしかしたらヴァイスさん達はあの”試練”を参考にしたのかも。」

ケビンとリースはそれぞれ苦笑しながら呟いた。



「う、う〜ん……さすがにそれはないかと思いますけど……」

「でもそこの皇子と同じお気楽な性格をしているあの人ならやりそうなの。」

「フッ、そう褒めないでくれよ。照れるじゃないか♪」

「お兄様、褒めていませんわよ。」

リースの推測を聞いたナユタは困った表情で呟き、呆れた表情で呟いたノイの言葉に酔いしれた表情で答えたオリヴァルト皇子にその場にいる全員は冷や汗をかき、アルフィン皇女がその場にいる全員を代表して指摘した。



「フフ、ちなみにメンフィル、リベール、クロスベルのそれぞれが用意した強敵と戦ったって言ったけど、三国はそれぞれ一体誰を用意したんだい?」

「バリアハートの時はレオンハルト教官だったな。」

ワジの質問を聞いたガイウスは答えた後バリアハートに向かった面々を見回した。

「ああ………まさかあんな展開になるなんて、予想外過ぎたぞ。」

「サラ教官と戦った時より強すぎだよ……」

「ま、まあまあ……よく考えてみたらあの”試練”だけでメンフィル皇家が認めてくれたのですから、それで良しとしましょうよ。」

疲れた表情をしているマキアスとエリオットにセレーネは苦笑しながら諌め

「ホント、クレアがいなかったらヤバかったよね〜。」

「フフ、私は大した事はしていませんよ。私からすればミリアムちゃん達がいたお蔭であの”試練”を乗り越える事ができたと思っていますし。」

ミリアムの言葉を聞いたクレア大尉は苦笑しながら指摘した。



「レオンハルト……”剣帝”ね。フフ、まさか彼に勝つ事ができるなんてね。」

「凄いな……あの人、相当な強さなのに……」

「ええ……人間の中では最強の部類なのによく勝つ事ができましたね。」

ガイウス達がレーヴェに勝った事にルフィナやアドル、エレナは驚き

「リベールは誰をお前達にぶつけたのだ?」

セルナート総長は興味ありげな表情で尋ねた。



「リベールはカシウス准将の教え子の一人にしてかつてリベールの”情報部”を率いていたリシャール殿です。」

「リシャールさんですか……カシウス准将ではなくてよかったですね。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ