暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第178話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「所で……そちらのリース君に似ているシスターの方だが、まさかリース君の?」

「はい、私の姉です。」

「―――星杯騎士の”正騎士”ルフィナ・アルジェントと申します。以後お見知り置きを。」

オリヴァルト皇子の質問にリースは頷き、ルフィナは自己紹介をした。

「ほえっ!?星杯騎士のルフィナ・アルジェントって、まさか”千の腕”!?」

「”千の腕”は6年前に事故死したとの情報ですが……」

ルフィナの自己紹介を聞いたミリアムは驚き、クレア大尉は信じられない表情でルフィナを見つめ

「ハハ、ルフィナ姉さんの事まで知られていたとはな。」

「フッ、さすがは”鉄血宰相”子飼いの”情報局”だな。」

「まあ、僕の正体どころか”零の至宝”の情報まで掴んだくらいだからね。世俗の勢力も随分成長したものだよ。」

「もう……感心している場合ではないですよ……」

呑気そうな様子でいるケビンやセルナート総長、ワジの反応を見たルフィナは疲れた表情で溜息を吐いた。



「じ、事故死したって……」

「ま、まままままま、まさか幽霊なんですか!?」

「い、いえ……”死者”の気配は一切しません。彼女は純粋な人間です。」

「まさか情報を偽っていたのかしら?」

クレア大尉の話を聞いたエリオットは表情を引き攣らせ、マキアスは表情を青褪めさせ、エマが戸惑いの表情でルフィナを見つめている中、セリーヌは目を細めて尋ねた。



「……オリヴァルト殿下、彼らは”彼女”の事を知っているのですか?」

「”彼女”……ああ、ミント君の”力”の事か。様々な経緯があって彼らもミント君の力の事も知ったそうだ。勿論他言無用である事を理解しているよ。大方6年前に事故死した彼女が今この場にいるという事はミント君が連れてきたのだろう?」

リースに尋ねられたオリヴァルト皇子は頷いた後ルフィナを見つめた。

「ええ、”空の女神”より私の助力も必要との事でしたので。」

「とはいっても彼女もこの時代に来て私達と共にクロイス家との戦いに向かうという”現在の正しい歴史の流れ”を未来のミントさんから聞いていましたから、私は”歴史の流れ”を守っただけなのですけどね。」

ルフィナに続くようにエイドスは静かな表情で説明した。



「え、えっと……尋ねるのが遅くなりましたが貴女が本当にゼムリア大陸の人々が崇めつづけて来た”空の女神”様なのでしょうか?」

「違います♪私は”空の女神”の名前とそっくりなだけの”ただの新妻”のエイドス・クリスティンです♪」

エリスに質問されたエイドスは笑顔で答え、エイドスの答えにその場にいる全員は冷や汗をかいて脱力した。

「え、えっと……?」

「め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ