暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第177話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「―――”星杯騎士団”、ですか?」

ケビン達の身分を知ったリィンは不思議そうな表情でケビン達を見回した。

「”星杯騎士団”。古代遺物(アーティファクト)その調査・回収を担当する七耀教会のいわゆる”裏組織”さ。メンバーは非公開ながらかなりの凄腕が選ばれるらしいとの事だよ。」

「し、七耀教会にそのような組織があったなんて……」

「神父やシスターの方が戦うなんて、この目で見てもちょっと信じられないですね……」

「……けど話の通り相当な使い手だらけだね。」

「うむ………特にそちらのシスターの方は尋常ならざる使い手なのだろうな。」

オリヴァルト皇子の説明を聞いたアルフィン皇女は驚き、エリスは信じられない表情でケビン達を見つめ、フィーと共にケビン達を見つめていたラウラは真剣な表情で女性を見つめた。



「あら……」

「へぇ?総長の強さを見抜くなんてさすがは”光の剣匠”の娘って所かな。」

ラウラの言葉にルフィナは目を丸くし、ワジは興味ありげな表情をしていた。

「フフ……―――”星杯騎士団”総長にして”守護騎士(ドミニオン)”第一位――――”紅耀石(カーネリア)”アイン・セルナートだ。」

女性―――セルナート総長はリィン達を興味ありげな表情で見回しながら自己紹介をした。



「”紅耀石(カーネリア)”?確か以前サラさんが言っていた………」

「そ、”紅耀石(カーネリア)”の君ってのは彼女の事よ。ついでに説明すると娯楽小説の”カーネリア”の主役のモデルとなった人物よ。」

不思議そうな表情をしているゲルドにサラ教官は頷いた後説明し

「ええっ!?あ、あの娯楽小説に出てくるヒロイン―――”カーネリア”のモデルを務めた方がそちらの方なんですか……!?」

「………前々から疑問に思っていたけどあんた達の存在がバレるかもしれないのに、よくあの小説の存在を見逃しているわよね?」

説明を聞いたエリスは驚き、セリーヌは呆れた表情でセルナート総長を見つめた。



「まあ、あれくらい芝居がかかった内容ならかえって良い目くらましやって事で見逃しているんや。ヒロインが死んだとかいうのも適当な攪乱情報になっとるし。」

「………それに”実物”を知れば、あの小説に出てくるヒロインと大違いって事はわかるだろ?」

「―――少なくてもあの小説のヒロインはこんな物は吸わないだろうな。」

ケビンとトヴァルの説明に続くように煙草を吸った後にすぐに煙を吐いたセルナート総長を見たリィン達は冷や汗をかいて脱力した。



「ううっ、最近今まで持っていた空想の人物のイメージが壊され続けているような気がするわ……しかも揃いも揃って七耀教会の関係者ばかりだし。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ