暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
六弾 風の警告と蠢く者。そして……終わらない明日を目指す者達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
「風?」

聞き返すと。

「はい、風です」

レキはコクリと頷く。
その瞳は空虚で、何を考えているのかわからない。

「あー……風ってアレか? なんかのコードネームみたいな?」

「風は風です。それ以上でも、それ以下でもありません」

抑揚のない声でレキは答える。

「そっか」

「?」

俺が納得したのが不思議で仕方ない、そんな風にレキは首を傾げた。

「……何だ?」

「いえ……今まで、私が接してきた人は風のことをもっと尋ねてきたので。
……何も聞かない貴方のような人は……初めてです」

「何も聞かないのはアレだ」

「何ですか?」

「だって、面倒クセーじゃん」

人の過去とか、秘密とか。
話したがらない奴に無理矢理聞くのはなんか嫌だ!
というか、ぶっちゃけ面倒クセー。

「……変わった人ですね」

「そうか?」

レキは無表情のまま、絶対服従している白猫の腹を撫でる。
白猫はレキの手つきが心地よいのか、「フニャあー」となんだか気が抜けそうな鳴き声を出している。

「ていうか、俺としちゃ、お前が付けてるヘッドホンの方が気になるんだが」

「これですか?」

レキは白猫の腹から手を離して、両手でヘッドホンを包み込むように触れた。
白猫はレキの手が離れた事により自由の身となったが、何故か腹を上に向けたまま動かない。
というか、寧ろ。
「何、俺様の癒しタイム邪魔してんじゃー、不吉を届けるぞ! ワレェー」と言うような感じに「フシャー!」といった鳴き声をあげた。

「……音楽でも聴いてんのか?」

「音楽ではありません」

「じゃあ、何だ」

「風の音です」

レキはボソッと言うと、立ち上がり。
カチャ、と肩に狙撃銃をかけ直した。

「今日は帰ります」

「あ……そうか。気をつけてな」

「ええ。貴方も気をつけてください……闇が迫ってますので」

レキはそう一言告げると、女子寮の方に向かっていった。
レキが去った後には、取り残された俺と……一匹の白猫だけが残された。










______とあるホテルの一室。


都内にある一流ホテルの一室、それも最上階にある部屋は通常ありえない内装に変えられていた。
元々は洋室……それもロイヤルスイートルームだった部屋は和風の内装に変えられて。
壁紙は清潔感のある白一色。
壁や天井には檜や杉といった木造の柱が通され、赤カーペットがあったはずの床は全て畳が敷き詰められている。
そんないかにも純和風な一室には、黒い正服を纏った二人の男と、一人の女性が丸い木製のちゃぶ台に向かい合うようにして座っていた。

「うわぁ、一流ホテルを貸し切って内
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ