暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
六弾 風の警告と蠢く者。そして……終わらない明日を目指す者達
[6/6]

[8]前話 [9] 最初


……マジで?
死ねを挨拶代わりにしちゃうとか……ここ、本当に学校なのか?

「強襲科の担当教師は蘭豹先生だから」

「……ああ」

思わず納得してしまう。
確かにあのヤローなら教え子に死ね、死ね言いそうだからな。
……しかし。

「……随分と軽いんだな、ここは」

「軽い?」

「死ぬってことを本当に知ってる奴らならそう簡単に言えねえだろ」

『人が死ぬ』。
その意味を、重さを真に理解出来てる奴ならきっと簡単に『死ね』なんて言えねえ。
『死』を見たことがないから、簡単に言えんだな。コイツらは。

「……それは違うっスよ。この学科に入った人達はきっと誰よりも『死』について理解出来てるよ。
『毎年3人死ぬことを知っていて、それでも所属する』……それは遊びじゃない、人の命の尊さ、重さを誰よりも知ってるから、だからきっと入ってくるんっスよ。きっと……」

まるで……そうだったらいいな、という感じでサヤは告げる。
ああ、そうか。そうだな。サヤ……お前はここにいる誰よりもそれ(・・)を知っているもんな。

「……悪い」

「いいよ。トレイン君は私の為に言ってくれたんだよね?」

全てお見通しか。
サヤには敵わねえな。

「……俺、オジャマだったな」

スヴェンが茶化すように言って、サヤが笑う。
俺はそんなサヤの笑顔を見て改めて誓う。

『今度こそ、コイツを守ってみせる』と。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ