暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第163話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「す、すみません……恥ずかしい所を見せて話の腰を折ってしまって……」

「フフ、気にしなくていいわよ。それにしても、本来ならしばらく立ち直れなかった事実を知った彼女をすぐに立ち直らせるなんて、さすがは”守護の剣聖”の兄かしら?」

リィンから離れた後頬を赤らめて謝罪するエリスを微笑ましく見守っていたミシェルはリィンに視線を向けた。



「ハハ…………エリゼと言えば……エリゼもその事実を知っているのですか?」

「支援課の坊や達が持ち帰って来た情報はクロスベル帝国、メンフィル帝国にも知らされて皇族か、皇族に信頼されている家臣しから知れないトップシークレット扱いの情報にされているそうだから、”聖魔皇女”が信頼する家臣の一人である”守護の剣聖”も当然知っていると思うわよ?」

「姉様…………」

リィンの問いかけに答えたミシェルの推測を聞いたエリスは姉が自分を妹として扱ってくれるのか不安に思っていたが

「大丈夫よ、エリス。きっとエリゼもリィンと同じで、貴女の事を今後も妹として大切に接してくれると思うわ。だって、貴女達程の仲のいい双子なんて私は見た事ないもの。」

「アリサさん……はい………!」

アリサに元気付けられ、嬉しそうな表情で頷いた。



「まあ、双子揃って同じ男に嫁ぐ程仲のいい姉妹等普通ならありえんと思うがな。」

「確かにそうよね〜?」

「ユ、ユーシス!?それにサラ教官まで!?今はその話は関係ないでしょう!?」

からかいの表情をしているユーシスとサラ教官に見つめられたリィンは慌てた。



「ハハ……それにしても”零の至宝”だったか?あの幼い外見でそんなとんでもない事をしていたとはな……」

「―――キーアの事を誤解しないで。彼女は貴方達の為にも”本来の歴史”と比べればマシな因果へと操作したのよ。彼女の歴史改変がなければ、貴方達の大切な人――――クロウは死んでいたし、ケルディックの焼討ちによってオットーという人物も亡くしていたのよ?」

真剣な表情で考え込んだトヴァルの様子を見たサティアは真剣な表情で指摘し

「え……」

「オ、”オットー”ってまさか……!?」

「な――――元締めが本来ならあの焼討ち事件で死んでいたって本当なの!?」

サティアの指摘を聞いてリィン達と共に驚いたサラ教官は血相を変えて尋ねた。



「ええ。アルバレア公爵の指示による領邦軍と北の猟兵達の焼討ちに巻き込まれて命を落としていたそうよ。」

「領邦軍まで一緒になってケルディックを焼討ちしたのですか!?」

「そ、そんな……民を守る立場である領邦軍が自分達の領土を焼討ちするなんて……」

「”本来の歴史”では父
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ