暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第161話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、10:20――――



トヴァルと一端別れたリィン達はそれぞれの飛行手段で無事クロスベルの国境―――ベルガード門を超える事ができ、待ち合わせの場所であるバス停でトヴァルを待っていた。



〜西クロスベル街道〜



「よっ、どうやらその様子では問題なくここまで来れたようだな。」

「あ……」

「トヴァルさん……!」

自分達に近づいてきたトヴァルを見たエリスとリィンは明るい表情をし

「そっちも正攻法で潜りこめたようね?国境ではどのくらいの厳しいチェックを行っていたのかしら?」

サラ教官は真剣な表情で尋ねた。



「チェックされたのは名前と出身、入国理由だけだ。入国理由が遊撃士協会の応援だって説明したら、クロスベル支部に確認されてな。予め受付のミシェルに口裏を合わせるように頼んでおいたから、特にそれ程厳しいチェックは無かったんだが……後でクロスベル帝国軍の兵士達に聞いたんだが俺が”遊撃士”だから”その程度”で済んだらしい。」

「何?」

「それってどういう意味ですか?」

トヴァルの答えを聞いたユーシスは眉を顰め、アリサは不思議そうな表情で尋ねた。



「……お前達も知っている通り今クロスベルはエレボニアとカルバードと戦争をしている真っ最中だ。本来ならエレボニア帝国人とカルバード共和国人は身体検査や荷物のチェックもあるらしいぜ。」

「それは……」

「し、身体検査まであるんですか!?」

「二大国出身の方達を相当警戒している証拠ですね……」

トヴァルの説明を聞いたリィンは複雑そうな表情をし、アリサは驚き、エリスは辛そうな表情で呟いた。



「……二大国出身という事はメンフィル帝国等二大国出身以外の旅行者等のチェックは厳しくないのか?」

「そうらしいぜ。――――それともう一つ。クロスベルがディーター・クロイスの独裁による頃に停止されていた導力バスの運行はまだ復帰していないそうだ。」

「……それも二大国との戦争の影響かしら?」

ユーシスの質問に答えた後説明を続けたトヴァルの話が気になったサラ教官は尋ねた。



「ああ、まだ完全にバスが通れるほどの安全を確認できていないからって理由でな。ただその代わりクロスベル帝国軍が装甲車で一定の時間間隔でクロスベル市を往復して旅行者達の送迎を行っているそうだぜ。」

「そうなると………密入国をした私達ではクロスベル帝国軍の装甲車を使ってクロスベル市に行く事はできませんね……」

トヴァルの説明を聞いたエリスは微かな希望が打ち砕かれた事に肩を落とし

「……ま、元々そっちの方は期待していなかったから、別にいいわ。―――クロスベルならあたしやトヴァルも遊撃士の仕事で訪れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ