暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百九話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
事情を知ってるんでしょ?」

 ――迷いのない表情がこちらを見据えてくる。その神々しさにも似た感覚に、見ていられずに目を背けたくなってしまうが、何とか堪えてアスナへと答えを返す。

「俺からは……言えない。言えるのはそれだけだ」

 これはユウキと俺だけの問題ではない――どころか、俺たちはただの部外者なのだから。しかしてアスナはその答えに納得しなかったらしく、見るからに不満げな表情を形作っていく。

「でも――」

「あー、ちょっとすいません」

「うわっ!」

 アスナがまだ何かを言いそうになった直前、俺たちの間にぬっとノームの巨漢の影が差した。つい後退りするほどに驚いてしまったが、その顔は見知った顔で――スリーピング・ナイツの一員のテッチだ。

「さっきまでリズたちと話してなかったか……?」

「まあまあ。ユウキの話をしてたと思うんですが……すいません。放っておいてくれますか」

「え?」

 つい先程までリズたちと話していたはずのテッチは、相変わらずの柔和な笑みを浮かべながら――真剣な様子を併せ持ちながら、俺たちにそう言い聞かせるように宣言した。まさかそんなことを言われるとは思っていなかったらしく、アスナも驚愕の面もちでテッチを見つめ返した。

「……どういうこと?」

「言葉の通りですよ。ユウキを放っておいてほしいんです」

 ユウキが何か大きなことで悩んでいるのは承知の上で、テッチはアスナの威圧的な疑問にも負けず、もう一度俺たちに『放っておいて欲しい』と語る。困ったような笑みを顔に貼り付けながら、テッチはさらに言葉を続けていく。

「恥ずかしながら……色んなVRゲームをスリーピング・ナイツで回ってきましたが、こうして皆さんのように友達が出来るのって、我々にも初めてなんですよ」

「それは……ちょっと意外だな」

 ついつい口から出てしまった言葉は本音だ。様々なVRゲームを渡り歩いてきた、とは聞いていたものの、どのゲームでもこのように遊んでいたものかと。それはどうも――と小さく礼をしながら、テッチは一つ咳払いをしておく。

「察しはついてるでしょうが、私たちはそれぞれ変な事情がありましてね。だから……それも初めてなんですよ。ユウキがああやって、私たち以外の友達のことで頭を悩ませるのも」

 かの浮遊城において《二刀流》を操っていたキリトに、『自分以上の反応速度』と言わしめるユウキなど、思い当たる節は多々あるが。今はスリーピング・ナイツの事情はともかく、テッチが目を伏せながらそう語る。友達のことで悩む、なんて当たり前のことも――彼女は初めてのことだと。

「だからお願いします。心配してくれるのはありがたいのですが、ユウキを思う存分悩ませてくれませんか」

「…………」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ