暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百九話
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
リーダーが女性だと分かっていたリズから警告が飛ぶが、当のリーダーの少女はカラカラと笑う。さらにそんな言葉を吐きながら、ルクスへニッコリと笑いかけていた。ルクスもいた前の世界――それはつまり。

「そう。あの浮遊城でのね。随分つまらない世界になっちゃったみたいだけど」

 ああ、でもプレイヤーを襲ってもオレンジにならないのは、便利になったわね――と月光をスポットライトにして、演技でもしているかのように笑う。不必要なまでに魔法を使わないことや、武器や連携の熟練度から、どこかからコンバートしてきた連中だとは思っていたが――まさか、よりにもよってあの浮遊城の、しかもオレンジプレイヤーから。
「今日は邪魔が入っちゃったし、引き上げるけれど……また一緒に楽しみましょうよ、ルクス」

「待って……グウェン……私はっ……!」

「ちょっとルクス!」

 他のメンバーに撤収命令をしながら――グウェンと呼ばれた彼女もまた、シルフらしき翼を展開して空中に浮かぶ。それを這ってでも追おうとするルクスを、無理やりリズが引き止めると、その姿を空からグウェンは見つめていた。

「あら。いい仲間を持ったのね、ルクス。……でも、過去は絶対にあなたを逃がさないわ」

 PK集団が続々と撤退していく空の向こうに、キリトたちの姿が見える。それを横目で確認したグウェンは、手早く合流しようと宙返りしてみせながら、ルクスや俺たちにウィンクして飛び去った。

「それじゃあ、またね。《笑う棺桶》のル、ク、ス、さん?」

 足に刻まれたドクロ、とても素敵だったわ――そう言い残して。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ