暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第158話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「――――お待ちしておりました、オリヴァルト殿下。」

オリヴァルト皇子達がアリーナで対戦相手を待っていると黒い軍服を着た男性が反対側の出入り口から現れ、オリヴァルト皇子達と対峙した。

「フッ、やはり君だったか、リシャール大佐。―――いや、今は”R&Aリサーチ”のリシャール所長と呼ぶべきだったね。」

「ふええええっ!?リベールの”リシャール大佐”ってまさか元”情報部”のアラン・リシャール大佐ですか!?」

オリヴァルト皇子の言葉を聞いたトワは驚きの表情で男性――――リシャールを見つめた。



「トワ、知っているのかい?」

「う、うん……――――”情報部”っていうのはリベールの諜報機関だった所で、リシャール大佐はその”情報部”を率いていた人なんだけど……2年くらい前にクーデターを起こした人なの。」

「リベールのクーデター……例の”リベールの異変”の数ヵ月前に起こった出来事ですか。」

アンゼリカの質問に答えたトワの説明を聞いたラウラは考え込み

「ああ。彼は”リベールの異変”の際にリベール王国が窮地に陥った際に、特例措置として軍に復帰して王国を守った事により、恩赦を受けて釈放されて、その後民間の調査会社を立ち上げたんだ。」

「……”剣聖の後継者”ってのはどういう意味?」

オリヴァルト皇子の説明を聞いたフィーは真剣な表情でリシャールを見つめた。



「そのままの意味さ。彼はカシウスさんより剣術の指南を受けた”八葉一刀流”の使い手かつカシウスさんに戦術家としての指南も受けている。」

「ええっ!?”八葉一刀流”という事はリィンさんやエリゼさんと同じ……!」

「……なるほどね。”剣聖の後継者”という言葉通りね。」

「……みんな、気を付けて。その人に私達が翻弄される所が”見えた”わ。」

オリヴァルト皇子の話を聞いたエマは驚き、セリーヌは目を細め、ゲルドは静かな表情で呟いた。



「フフ、厳密に言えば私の剣は伍の型『残月』にアレンジを加えたものになるがね。それにしても”帝国解放戦線”による夏至祭やザクセン鉄鉱山での襲撃の影の功労者であるトールズ士官学院の生徒会長にまで名を知られるとは光栄だね。」

「ふええええっ!?わ、私の事を知っているんですか!?」

「君だけでなく他の者達も知っているよ。”光の剣匠”のご息女に”西風の妖精(シルフィード)”、”飛燕紅児”の教え子である”四大名門”の”ログナー侯爵家”のご息女、エレボニア帝国中を騒がせている”灰色の騎士人形”の導き手である”魔女”とその使い魔、そしてケルディックの焼討ち事件を自身の”予知能力”を臨時領主を務めているプリネ姫達に伝えた事によって被害を最小限に抑えたケルディックの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ