暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第156話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷〜



「届け――――」

「させん!」

戦闘開始早々エリオットが魔導杖を掲げてクラフトを放とうとしたその時レーヴェはクラフト―――零ストームを放ち

「ガーちゃん、守って!」

「―――――」

ミリアムの指示によるアガートラムがエリオットの前に出て防御態勢を取ってレーヴェが放った衝撃波の竜巻からエリオットを守り

「大丈夫ですか!?」

ミリアムと戦術リンクを結んでいるセレーネがリンクアビリティ―――ライブリーエールでアガートラムが受けたダメージを回復した。



「戦いの音色!!」

「セイッ!!」

「!」

そしてレーヴェはエリオットのクラフト―――アタックシンフォニーによって攻撃能力が上がった瞬間に放たれたガイウスのクラフト―――ゲイルストームを回避し

「石化弾発射!!」

「…………」

マキアスが放った銃弾を剣を一振りして真っ二つにした!



「エイミング―――デバイス!!」

「ッ!?ほう……」

しかしマキアスの銃弾を無効化する瞬間にできる隙を狙ったクレア大尉の正確無比な狙撃を受け

「「アークス、駆動―――ハイドロカノン!!」」

「挟み撃ちによるアーツの発動か。ムンッ!!」

自分を挟み込むような位置で放たれたエリオットとセレーネのアーツを闘気を込めた剣で一振りしてアーツを打ち消した!



「ガーちゃん、お願い!!」

「―――――」

「ハァァァァァ……セイッ!!」

「!!」

その時アガートラムがクラフト―――メガトンプレスで、ガイウスがクラフト―――サベージファングでレーヴェの上空から襲い掛かり、上空からの奇襲に気付いたレーヴェはミリアムの方向へと跳躍して回避して反撃をしようとしたが

「させません!αオンワン!!」

「……!」

クレア大尉が次々と放ったエネルギー弾から回避する為にミリアムへの反撃を止めて回避行動に移ったが、エネルギー弾は執拗にレーヴェを追っていた。



「追尾機能つきか。ならば――――空破斬!!」

「キャッ!?」

レーヴェは高速の衝撃波を放って自分に襲い掛かるエネルギー弾を斬ると共にクレア大尉に攻撃し

「疾風突!!」

クレア大尉が怯んだ隙を狙って凄まじい速さでクレア大尉に襲い掛かった。

「クレアはやらせないよ〜!」

「!オライオンか……”戦術リンク”。敵に使われれば厄介な事この上ないな。」

しかしクレア大尉と戦術リンクを結んでいたミリアムがクレア大尉の前に出ると共にアガートラムでレーヴェの攻撃を間一髪受け止めた。



「これはとっておきだ!――――爆ぜろっ!!」

「!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ