暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第155話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、10:15―――――



〜バリアハート市〜



「さてと……僕達がやる事は他のみんなと比べると楽だな。」

「はい。ツーヤお姉様に会って、お兄様とわたくしの婚約を正式に認めてもらうようにお願いするだけですから。」

「ツーヤは元々二人の仲を認めていたから、簡単に終わりそうだね。」

「ああ。後はどうやって接触するかだな……」

駅を出たマキアスの言葉にセレーネは頷き、明るい表情をしているエリオットの言葉にガイウスは静かな表情で頷いた後考え込み

「ちなみにクレアは昨日プリネ達とどうやって接触できたの?」

「私の場合はダメ元で面会を申し込んだ所、プリネ姫達が応じてくれたのです。その際に互いの連絡番号も交換しました。……まあ、皆さんでしたら全員プリネ姫達の連絡番号を知っていますから、意味はありませんけどね。」

ミリアムに尋ねられたクレア大尉は答えた後苦笑した。

「ええ。僕達がケルディックに着いた時もARCUSに連絡してプリネ達に会えましたし、今回もその方法で行きましょう。」

クレア大尉の言葉に頷いたマキアスはARCUSでツーヤに連絡すると、ツーヤが面会する場所を指定し、それに応じたセレーネ達は面会場所である宿酒場に向かった。



〜職人街・宿酒場〜



宿酒場でお茶を頼んでその場で待機しているとツーヤが宿酒場に姿を現した。

「あ………!」

「ツーヤお姉様、お待ちしておりましたわ。」

ツーヤの登場にエリオットは明るい表情をし、セレーネは微笑んだ。



「セレーネ……それに皆さんも。……どうやらクレア大尉に伝えたプリネさんの”助言”によるヒントに隠されていた答えがわかったようですね?」

マキアス達がいる席に近づいたツーヤは微笑み

「はい。正直”ヒント”にもならないと思える程簡単すぎる謎かけでしたが……」

ツーヤの言葉に頷いたクレア大尉は苦笑した。

「フフ、やっぱりクレア大尉はすぐに気付きましたか。―――さてと。あたしに接触したという事は、セレーネの親族であるあたしにリィンさんとセレーネの婚約を正式に認めて貰う事を頼みに来たのですね?」

「へ……」

「……どうやら予めオレ達がその為にバリアハートに来る事を予想していたようだな?」

「そりゃプリネがヒント出したんだから、ボク達が何をしに来ているのかも当然予想できているだろうね〜。」

ツーヤの言葉を聞いたマキアスは呆け、ガイウスは静かな表情で問いかけ、ミリアムはツーヤを見つめて呟いた。

「お姉様……どうかリィンお兄様との婚約を認めて頂けないでしょうか……?クロウさん達を助ける為にもお願いします……!」

「え……それは一体どういう事、セレーネ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ