暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第148話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後トリスタや士官学院の見回りを終えたリィンは第三学生寮に向かい、見回りの最中に共に第三学生寮を見て回ろうと約束していたアリサを待つために第三学生寮の中へと入って行った。



〜第三学生寮〜



「―――リィン、待たせたわね。」

寮の中に入ったリィンが周囲を見回しているとアリサが寮に入って来た。

「アリサ……いいや、俺も今来たところさ。ラクロス部の方はもういいのか?」

「ええ、もう存分に再会を喜び合えたから。それはともかく……第三学生寮……ようやく帰ってこれたのね。あなたや、Z組のみんな……サラ教官やレオンハルト教官、そしてシャロンと過ごした私達Z組の大切な場所に。」

「……ああ、ようやくな。久しぶりに中を見て回らないか?部屋の方も気になるし。」

「ふふ、そうしましょうか。」

その後二人はそれぞれの部屋を順番に見た後クロウの部屋を見て、廊下で話し始めた。



「……不思議な感じだわ。たったの2ヶ月ぶりなのに、まるで何年も暮らした故郷に帰ってきたみたいな……」

「それだけ俺達の大切な場所になっていたんだろう。歩いているだけで……ここで過ごした何もかもが思い出されるみたいだ。」

「ふふ、そうね……それだけにクロウやプリネ達がいないのは……」

リィンの言葉に微笑んだアリサは複雑そうな表情をした。



「……ああ、あいつもプリネさん達も俺達の大切な仲間だ。この先どうなるかはわからない……でもクロウは必ず取り戻さないといけないし、機会があればプリネさん達にも戻ってもらわないとな。」

「ふふっ……あなたって最初の頃からずっとそうだったわよね。いつでも他人の事を思いやってZ組のみんなを導いてくれて……そんなあなたのことをみんな、感謝していると思う。もちろん、私もね。」

決意の表情をしているリィンを見たアリサは苦笑した後微笑んだ。

「アリサ……」

「…………」

リィンと互いの目を見つめていたアリサは目を閉じて口を開いた。



「……ねえ、リィン?この学院で、最初に会った日の事、覚えてる?」

「え……」

アリサの言葉を聞いたリィンはアリサとの出会いや旧校舎のオリエンテーリングでの出来事を思い出した。

「……忘れられる訳、ないさ。ライノの花咲く駅前と―――旧校舎地下でのアレだろう?アリサには釘を刺されたけど、悪い、さすがに忘れられなかった。」

「……ま、まったくもう……顔から火が出そうになるくらい恥ずかしくてサイテーの流れよね。せっかくの良い出会いが変に上書きされたっていうか……」

リィンの言葉である出来事を思い出したアリサは頬を赤らめて呆れた表情をし

(ほえ?一体どんな事があったんだろう〜?)

(うふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ