暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第147話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
士官学院を見て回っていたリィンは旧校舎にいるエマが気になり、近づいて声を掛けた。



〜旧校舎〜



「委員長……旧校舎の様子を見に来ていたのか。」

「はい、しばらく離れていましたから念のために。ヴァリマールが目覚めたあの日から、大きな変化は起きていないみたいですが。」

「そうか……ひとまずこちらは気にしなくても大丈夫そうだな。しかし委員長、ありがたいけど今夜くらいは”魔女”は休業したらどうだ?明日からも忙しくなりそうだ。委員長もゆっくりしてほしい。」

「リィンさん……ふふ、そうですね。あとでまた文芸部に顔を出してみるつもりです。興奮気味のドロテ部長の熱も少しは冷まして差し上げないと。」

「はは……がんばってくれ。」

話が途切れるとエマはジッとリィンを見つめた後決意の表情で口を開いた。



「リィンさん、お願いがあります。もしよければ、今から私と旧校舎を見て回りませんか?勿論、見て回ると言ってもエレベーターがあるあたりまでです。私達にとって始まりの場所である旧校舎……この場所を一緒に見て回りたいんです。」

「委員長……ああ、わかった。それじゃあ今から行こうか。」

「ふふ……ありがとうございます。」

その後二人は旧校舎の中に入って行った。



「懐かしいな……入学式の後に行われたオリエンテーリングが何だか昔のようだ……」

「ええ……あの時は本当に驚きましたね。いきなり床が傾いたのですから。」

「ハハ、そんな事もあったな。それじゃあ軽く見て回ろうか。」

「はい。」

その後旧校舎内を軽く見て回ったリィンとエマはエレベーターの前まで来た。そしてある事が気になっていたリィンはエマに尋ねた。



「クロウは……クロチルダさんに導かれて”蒼の騎士”になったんだよな。」

「……はい。そう言っていましたね。たった一人で、旧校舎地下のような”試練”を乗り越えたと。」

「俺の時はZ組のみんながいた……クロウもそうだけど、最後はリウイ陛下やエステルさん達、そしてセリカ殿も手伝ってくれた。たった一人で戦うというのは相当な覚悟だったはずだ。……今、たった一人で俺達と敵対している事も含めて。あいつを取り戻すためには、なんとしてもあいつ以上の覚悟を示さなくちゃならないだろう。」

「ふふ……リィンさんならきっと大丈夫です。私も”灰”を導く魔女として、最後まで見届けたいと思います。」

決意の表情をしているリィンに応援の言葉を送ったエマは微笑んだ。



「ああ、ありがとう。どうか力を貸してくれ。」

「…………」

リィンの言葉に応える事無くエマはリィンをジッと見つめた後静かな笑みを浮かべて口を開いた。

「リィンさん。私は”魔女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ