暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1340話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地球にいる木星蜥蜴を、連合軍と共同で片付けるという事が決まってから数日。
 現在俺はシロガネに乗ってサツキミドリ2号の近くに存在しているニヴルヘイムから出航の準備をしていた。
 ……いや、正確には出航準備をしているのを眺めていたってのが正しいか。
 俺は別にシロガネのブリッジクルーという訳でもないので、現状やるべき事はなにもない。
 ナタルが円や美砂、量産型Wに指示を出しているのを、ブリッジにある予備の椅子に座って眺めているだけだ。

「円、連合軍に通信は?」
「もう終わってるわ。向こうの方も緊張はしているみたいだけど、取りあえず落ち着いているみたい」
「ふふっ、まぁ、かなり頑張って要望を通したんだから。いっそここで騒いだら置いていった方がいいんじゃない?」

 ナタルとエザリアの言葉に、美砂がからかうように言葉を挟む。
 現在話題になっているのは、ニヴルヘイムから少し離れた場所にある、リアトリス級の戦艦についてだ。
 当然このリアトリス級の戦艦はシャドウミラーの艦ではなく、連合軍から派遣されてきた艦だ。
 連合軍の中でも旗艦を勤めることもあるクラスの艦なのだが、今回俺達に同行するのは、さすがに旗艦という訳ではないリアトリス級だ。
 元々は連合軍側からシステムXNの転移を体験してみたいという要望があり、最初は観戦武官として何人か派遣するという方向で話が進んでいたんだが……ムウの提案というか口出しにより連合軍側からも戦艦が一隻同行することになった。
 連合軍も転移装置というのは是非体験してみたいって事で、とんとん拍子に決まった形だ。
 ……もっとも、実際に転移するのはそれを決めた連中ではないんだけど。
 哀れにも今回の件に抜擢された軍人は、今頃上司を心底恨んでいるんだろう。
 実際には今まで幾度となく使用されてきたシステムなんだし、危険は殆どないんだけどな。
 ナデシコの連中も特に何かがあった訳じゃなかったし。
 ちなみに今回の連合軍との共同作戦にナデシコは参加する予定はない。
 名目としてはニヴルヘイムの護衛という形でサツキミドリ2号に停泊したままだ。
 ミナトやエリナと最近会ってないんだよな。

「ほら、話もその辺にしろ。……では、転移座標の入力を開始する。地球では既に攻撃準備が整えられているんだな?」

 ナタルの窘めるような言葉に、円と美砂は真面目な表情になって頷きを返す。

「ええ。地上での準備は全て済んでいるようよ。それにしてもこれだけのチューリップが地球にいるのに、よく今まで無事だったわね」
「何でも休眠状態にあるチューリップが多かったそうよ。もっともナデシコのイネスとかいう人の説が本当だとしたら、チューリップはゲートの出口……いえ、出入り口なのかしら。どっちかは分からないけど、とにかく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ