暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1341話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 連合軍との共同作戦は、驚く程にあっさりと終わった。
 いやまぁ、その最大の原因は、俺がカトンボやヤンマはともかく、木星蜥蜴の本拠地から地球に戦力を転移させる役目のチューリップを仕留めたからだろうが。
 正確には仕留めたのではなく空間倉庫に収納したのだが。
 生き物を収納出来ないという欠点……もしくは艦の中に誰かが潜んでいるのを見つける事が出来るという意味では利点でもあるんだろうが。
 ともあれ、その能力により俺は無人機に対しては絶対的なアドバンテージを持つ。
 まぁ、ディストーションフィールドを展開していれば、それを解除するのを待つしかないが。
 無理をすれば自力でも突破は出来るだろうけど、そうすればどうしても目立ってしまう。
 折角20m近い機体が戦闘を行い、木星蜥蜴の注意もそっちに集中してるのだから、わざわざ目立つ必要はない。
 俺がやるべきなのは、こっそりと忍び寄って装甲へと触れ、空間倉庫に収納するだけだ。
 そして、今回の件に関してはそれがこれ以上ない程に成功した。
 向こうが幾ら戦力をこっちに送りたくても、そもそもチューリップがなければどうしようもない。
 その結果、木星蜥蜴はシャドウミラーの質に量で対抗出来ず一方的に撃破されていった訳だ。
 連合軍の戦艦や戦闘機といった戦力もある程度の成果を上げる事が出来たし、ミスマルの株も上がるだろう。
 で、連合軍との共同作戦が終わった後で俺達が何をしているのかと言えば……

「いや、凄いですねシャドウミラーの戦力は。私達はあれ程木星蜥蜴に苦戦していたというのに、まさかここまで圧倒的だとは……火星で行われた映像は見せて貰いましたが、どこか作り物ではないかと思っていたんです。お恥ずかしい」

 連合軍主催の祝勝パーティに呼ばれていた訳だ。
 笑みを浮かべ、俺に取り入ろうとしている男は確か連合軍の極東方面軍の中でも結構なお偉いさんだったと聞いている。
 ミスマルと対立している相手で、そもそも今回の件でミスマルを推薦したのもこの男だとか。
 本来ならさっきこの男が口にしていたように、火星の戦いの映像は合成映像とかだと思っていたのだろう。
 ところが、実はそれは本物で、陥れようとしたミスマルが得点を稼いだので、負けてはいられないと俺に擦り寄ってきているらしい。
 あやかがパーティの中で得た情報を教えてくれたので、間違いない。

「そうだな。シャドウミラーとしても決して油断していい相手ではないが、逆に言えば油断さえしなければ問題のない相手でもある」
「シャドウミラーの軍隊は素晴らしいですな。どうでしょう? もし良ければ私が口を利いてシャドウミラーと連合軍の関係を今よりも良くする事が出来るのですが」

 そう告げる男の言葉に、少し考える。
 この目の前の男は、こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ