暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第138話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜水霊窟・終点〜



「倒したのか……!?」

「手応えはあったようだが……」

「―――なるほど、どうやら言うだけの事はあるみたいね。」

リィン達が周囲を警戒しているとリィン達の頭上に元の姿に戻ったグリアノスがいた。



「あ……あんな所に!」

「あれ程の攻撃を受けて生きているなんて……」

「………さすがは”結社”の”蛇の使徒”の使い魔と言った所ですか。」

グリアノスを見た元の姿に戻ったセレーネは驚き、エリスは信じられない表情をし、シグルーンは真剣な表情で呟いた。

「フン、グリアノスもしぶといわね。……まだやるってんじゃないでしょうね?」

「ふう、残念だけどこの辺りが潮時でしょうね。これ以上グリアノスに無理はさせられないし。」

「姉さん…………」

「エマ、あなたの決意は見せてもらったわ。でも、わかっているわね?―――意志は貫き通せなければ全くの無意味という事くらいは。」

「……ええ、わかってる。私もこの内戦を通して自分の道を見つけて見せる。そして、姉さんを絶対に止めてみせるから……!」

クロチルダの問いかけに対し、エマは決意の表情で答えた。



「ふふ、無駄だと思うけどせいぜいがんばってみなさい。最後の”宝”はこのまま差し上げましょう。ああ、そうそう。去る前に一つ聞きたいのだけれど……貴女は一体どこの”魔女”かしら?エマと同年代でありながら、この私と同等か下手をしたらそれ以上の霊力(マナ)を秘めている上私も知らない”唄”を歌える”魔女”なんて初耳よ。」

「………………」

「ゲルドさん…………」

「それを知ってどうするつもりなのかしら?その娘の話だと、アンタじゃその娘が歌う”唄”は例えあんたが歌ってもただの”唄”になるわよ?」

クロチルダに視線を向けられても臆する事無く澄んだ瞳でクロチルダを見つめるゲルドの様子をエマは心配そうな表情で見つめ、セリーヌは警戒の表情でクロチルダを睨んだ。



「フフッ、心配しなくても本当にただの興味本意よ。その娘に何もするつもりはないわ。」

「―――ゲルド。”異界”の”魔女”にして”Z組”の”協力者”ゲルド・フレデリック・リヒター。それが今の私。……以前いた世界の人々からは”白き魔女”と呼ばれていたわ。」

「”白き魔女”……」

「雪に見間違うような美しい白い髪を持つゲルドさんに相応しい二つ名ですね……」

「………そんな風に呼ばれていたって事は、あんたは自分のいた世界ではわりと有名な存在だったのかしら?」

クロチルダの問いかけに対して静かな表情で答えたゲルドの話を聞いたセレーネは呆け、エリスはゲルドの髪を見つめながら納得した様子で呟き、サラ教官は真剣な表情でゲルドに問いか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ