暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
四十九話:変動
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 息が上がるのを押し隠し平気なフリをする。こちらの疲労は大きいというのに相手の疲労は少ない。自身の雷の性質を持つ技は当たってもその力を半減される。恐らくは電気そのものをシャットダウンする技術を用いているのだろう。戦闘機人らしい機械的な能力に歯がゆい思いをしながらフェイトはバルディシュを高く掲げる。

「いい加減に理解してください。私達にはあなたを害する気はないのです」
「こっちにもない。でも、これは私が私であるために必要なこと。だから、そっちに降りる気はない」

 トーレが少し疲れたような声で告げる。確かにトーレとセッテにはフェイトを殺すような意図はない。スカリエッティからの命令もあるが、彼女達にはスカリエッティの技術で生まれた者達はみな姉妹という認識がある。そのために力で押していながらも本気で倒そうという意思がないために未だに戦闘が続いているのだ。

「いやはや、その頑固さは実に君の母君に似ているよ、フェイト・テスタロッサ。くくく!」
「お前は…!」
「ドクター……危険だと言ったはずですが?」
「心配ありがとう、トーレ。しかし、心配には及ばないよ。既に保険(・・)は整っているからね」

 緊迫した戦場には余りにも不釣り合いな笑みを浮かべながら男が現れる。このアジトの主、ジェイル・スカルエッティ。フェイトを生み出したプロジェクトの立案者でありこの事件の首謀者。その姿を見咎めた瞬間にフェイトの頭から冷静さは失われ飛びかかろうとする。

「随分と嫌われたものだね。しかし、全ては私に届かないよ」

 その本来はあり得ない不用意さが仇となり赤い糸により彼女の四肢は身動きできないように拘束されてしまう。しまったと顔を歪めながらスカリエッティを見ると、その手には彼が開発したのであろう特殊なデバイスのようなものが装着されていた。その程度のことも確認せずに飛び出した自分に思わず唇を噛みしめるフェイトにスカリエッティは何もなかったとばかりに平然と近づく。

「そうだ。その反発的な瞳、かつて狂気に囚われていたプレシア女史を思い出させるよ。ああ、実によく似ている。容姿も、その在り方もね」

 彼女の母親と在り方が似ている。それは大体の人間にとっては褒め言葉として受け取られるだろう。しかし、フェイトの場合はまるで意味合いが違ってくる。彼女の母、プレシア・テスタロッサはかつてフェイトを生み出した―――本物の娘のクローンとして。

「私の技術を完成させ尚且つ実行にまで移した彼女はまさしく天才だった。それだけに彼女が死んだことが残念だ」
「心にも思ってないくせに…!」
「本心だよ。彼女は実に見ごたえのある人世を送っていたからね。愛する娘の為にそれこそ世界を滅ぼそうとするほどの欲望。ああ……実に素晴らしい。そうでなければつまらない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ