暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
五十話:彼の願望
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 本来ならあり得ない状況だ。スバル・ナカジマは体内に埋め込まれた機器の影響で自分の意思を封じ込められている状態のはずだ。もし、彼女が意思を取り戻すとすれば内部にある機器を魔力攻撃で破壊するか取り除かなければならない。しかし、何事にも例外はある。

 意思のない彼女は操り人形のような状態だった。その状態では操り糸を動かさ(指示を与え)なければ動くことはできない。それは体内に機器を取り付けていても変わらない。つまり、操り主がいなくなれば彼女は自然と自我を回復するのだ。そう、操り主であるスカリエッティとその研究所に支障が出れば。

「ドクターに何かあったのでは、オットーすぐにウーノ姉様に連絡を―――」
「そんな暇はないよ!」
「―――ッ!?」

 自分達の生みの親達に何かが起こった可能性を感じ取りすぐに連絡を取ろうとするが戦場でそのような気の迷いは隙にしかならない。つい先ほどまで味方であったために敵としてはあり得ない位置から突進を仕掛けてくるスバルに紙一重のところで躱す。

「ちょっと、調子に乗り過ぎっスよ!」
「しまった…!」

 だが、そこが敵のテリトリーであることに変わりはない。正面からはレイストームの嵐が、後方からはウェンディの魔弾が容赦なく迫ってくる。大人しく引いておけばこうはならなかったピンチ。突っ込み癖が未だに抜けきっていない未熟ゆえの失態。しかし―――

(……はあ。あんたの勝手はいつものことだけど、その前に右に避けなさい)

 彼女にはその失態を取り繕ってくれる仲間がいる。言われたとおりに右に飛びのくスバル。するとその真横をオレンジ色の弾丸と赤色の閃光が通り過ぎていく。一瞬の間の後に爆発が舞い上がる。煙が上がる中スバルは今のは何だったのかを理解し、自然に笑みを浮かべる。

「スバルさん、後ろをお願いします」
「オッケー、エリオ」

 自身の前に躍り出てレイストームを弾き返したのは同じフロントアタッカーのエリオ。何も言わなくともその動きを理解できる。そして、背後から迫っていた弾丸を全て撃ち落として見せたのは。

(馬鹿スバル、今のでなけなしの魔力がさらに減っちゃったじゃない)
(ごめん、ティア。でも、ティアならまだ戦えるでしょ?)
(まったく……ホント、調子いいんだから)

 見えない位置から自分の背中を守ってくれるティアナ。突然の状況の変化にも動揺せずに落ち着いて指示を出してくれる彼女に感謝と絶対の信頼を寄せながらスバルは久方ぶりの言葉を交わす。このまま感傷に浸って話し続けていたいところだがそうもいかない。

「ガリュー、あの人を回収してきて」

 ルーテシアの指示に従い倒れたままにされている(・・・・・)ギンガに歩み寄り今度こそ確実に回収しようとするガリュー。そのごつごつと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ