暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第134話(第2部再開)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後市内を見て回ったリィンはカレイジャスへと戻った。



〜バリアハート・空港〜



「リ、リィン君っ……!」

リィンがカレイジャスに乗船しようとするとアンゼリカと共に慌てた様子でやって来たトワに呼び止められた。

「ちょうどよかった。君も艦に戻る所か。」

「トワ会長、アンゼリカ先輩。どうしたんですか?そんなに慌てて。」

「じ、実は……艦に待機しているメンバーから連絡があったの。東の国境――――クロスベル方面で何かあったみたいで……!」

「クロスベル……!まさか……あの青白い結界がついに解けたんですか!?」

トワの話を聞いてある事を思い出したリィンは血相を変えた。



「それなんだが……どうやらそれ以上の尋常じゃない事態が起こったらしくてね。これからカレイジャスで直接確認しに行こうと思ってるんだ。」

「悪いけど、街に散らばっているみんなに連絡してもらえないかな?わたしたちはカレイジャスの離陸準備を整えておくから!」

「……わかりました。急いで声をかけます。そちらはお願いします……!」

その後、リィンはARCUSと足を使ってZ組の仲間や協力者たちに声をかけて回り―――空港で合流してから、離陸準備をすませたカレイジャスに飛び乗るのだった。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「東北東への針路良好―――念の為、周囲への警戒を!」

「航行速度、間もなく最大巡航速度に到達しますっ!」

「この分だとすぐに要塞方面に着きそうだな……」

「双龍橋の第四機甲師団と鉄道憲兵隊への状況の確認も順次お願い!」

「イ、イエス、マム!」

「おや、そうこうしている間に何か見えてきましたねぇ。」

艦内の船員たちが忙しく働いている中、トマス教官は呑気そうな様子で呟き

「な、何なの?この不思議な反応は―――」

観測を務めている生徒は戸惑いの表情をした。一方リィン達は甲板で要塞方面に到着するのを待っていた。



〜甲板〜



「あ―――クロスベル方面が見えて来たよ!」

「なにやら向こうの空がぼんやりと光っているが―――」

「な……っ!?」

甲板で要塞方面に到着するのを待っていたリィン達はクロスベル方面に見える”大樹”を見て絶句した!



「な、何よ、あれ……!?」

「ま、前に見かけた蒼い障壁は消えているみたいだけど……」

「碧い……大樹……?」

大樹を見たアリサとエリオットは不安そうな表情をし、ゲルドは呆け

「途轍もなく巨大な”何か”が現れている……!?」

「あの碧色に輝くものは一体―――」

「何かの植物――”樹”にも見えるけど……」

マキアスとリィンは厳し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ