暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第130話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



「なっ!?」

「お、お義兄様……!?」

「一体どうしてここに…………」

リウイ達の登場にロイドやエリィは驚き、ティオは戸惑った。



「――――ここにいたか。シズク・マクレイン。俺達に同行してもらうぞ。」

「な―――」

「なっ!?まさかシズクちゃんを拘束する気ですか!?」

「なんであんたらがシズクちゃんを拘束するんだよ!?」

「お義兄様!まさかシズクちゃんに危害を加える気なのですか!?」

「シズクさんには何の罪もないんですよ!?」

シズクを厳しい表情で見つめるリウイの言葉を聞いたダドリーは絶句し、ロイド、ランディ、エリィ、ティオはリウイを睨んだ。



「――――敵将に精神的な攻撃をする為に敵将の家族を拘束する。”戦”の鉄則だぞ。」

「ま、実質は”保護”に近い。その娘には何の危害も加えられないから安心しろ。」

「……シズクさんの件は元々決まっていた事なのです。」

「局長!?ギュランドロス司令!?それにエリゼさんまで!?」

「まさかあんた達も絡んでいたのか!?」

ヴァイスやギュランドロス、エリゼの答えを聞いたロイドとランディは厳しい表情で3人を睨んだ。



「………地位や名誉を奪った所で、今の(アリオス)には痛くも痒くもないだろう。ならば奴にとって最も奪われたくない家族(シズク)を奪えば、少しは奴も(こた)えるから、罰にもなるだろう?」

「シズク・マクレインの”保護”は始めから決まっていた。諦めな。全てはメンフィルや俺達に睨まれた(アリオス)が悪い。」

「ふざけるな!互いを大切に想っている家族を引き離すのか!?」

ヴァイスとギュランドロスの答えを聞いたエリィは怒りの表情になり、ロイドはリウイやヴァイス達を睨んで怒鳴った。



「”保護”に近いと言っただろう。それに逆に尋ねるがクロスベルの民達から恨まれているアリオスの娘であるシズクが今後クロスベルで平穏無事に生きていけると思っているのか?当然、エレボニアやカルバードもその娘の身柄を狙っているぞ。」

「!!」

(まあそうね。迫害される事や人質にされる事、最悪アリオスへの”見せしめ”として拷問された挙句嬲り殺される事や暗殺される事は目に見えているわ。)

「そ、それは……………」

「………………………」

「少なくともアリオスの娘である限り、クロスベルの民達からは白い目で見られ、石を投げられる事になるであろうな……」

「……先日の様々な宣言で市民達の怒りはディーター大統領達だけでなくマクレインにも向けられているのは事実だ……奴の事を”裏切者”と呼ぶ者も少なくない。」

「今まで信頼していた分、裏切られた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ