暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第129話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



「着いたか……」

「主任の話だと、かなりの人がフロアにいるみたいだけど……」

フロアの周囲を見回したロイドとエリィが呟いたその時

「お、お前達は……!?」

クロスベル警察の副局長であるピエールが研究者と共に部屋を出てロイド達に近づいてきた。

「ふ、副局長!?」

「なんだ。見かけないと思っていたがこんな所にいたのか。」

ピエールの登場にロイドは驚き、ヴァイスは目を丸くし



「そ、それはこちらの台詞だ!私はその……昨夜出された戒厳令について長官に問い合わせに来たんだ。そしたらそのまま拘束されてこちらのフロアに………」

「……そうでしたか。」

「……ご立派です。」

ピエールの話を聞いたダドリーは疲れた表情をし、ロカは感心した様子でピエールを見つめた。



「ほう?ただの腰巾着かと思っていたが、そんな事をする度胸があるとはな。見直したぜ。」

「フッ……俺の人を見る目もまだまだだな……」

ピエールの予想外の行動を知ったギュランドロスは興味深そうな表情をし、ヴァイスは静かな笑みを浮かべ

「まあ……副局長さんの事はガイさんから聞いていましたけど、そんな行動を取るとは思いもしませんでした。」

「フム。さすがにそんな行動を取れるとは私も予想していなかった。強い者に媚びるだけしかできない軟弱者ではなかったようだな。」

「いや、なんつーか、ちょっと意外ッスね。」

「この状況で上に問い合わせる度胸を持っているなんて予想外でした。」

「今まで誰かのコシギンチャクだったのに、カッコイイね、ピエール。」

セシルは目を丸くした後微笑み、ツァイトは感心し、ランディとエリゼは口元に笑みを浮かべ、キーアは無邪気な笑みを浮かべ

「フフ………みんな、彼の勇気ある行動を笑ってはいけないわよ。」

5人の言葉を聞いたルフィナは苦笑しながら言った。



「ど、どういう意味だねっ!?第一君達は、国防軍から指名手配されていたはずだろう?しかも行方不明だった局長や司令どころか、イーリュンの信徒達まで一緒になって…………局長、司令!これは一体どういう事ですか?数日前のあの宣言は本当なんでしょうか!?警察や警備隊の局長や司令はどうされるおつもりなんですか?」

「まあ、色々あってな。」

「俺達が抜けた後の後任については後でちゃんと任命するから安心しておきな。」

ピエールに尋ねられたヴァイスは静かな笑みを浮かべ、ギュランドロスは口元に笑みを浮かべて答えた。



「そちらのあなたは……IBCの技術部にいた?」

一方研究員に気付いたエリィは尋ね

「ああ……研究員のダビッドさ。俺も昨日、マリアベルお嬢さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ