暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第126話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ間道〜



「雷光!身妖舞!!」

「ギャアアアアアアッ!?」

「なっ……!?」

「は、挟み撃ちだと!?」

エステル達と戦っている最中に奇襲してきたセリカやセリカの後ろにいるセリカの仲間達を見た兵士達は驚き

「あ!」

「セリカさん……!」

「ハハ……まさかここで強力な援軍が来るとはね。」

「おひさしぶりです。」

エステルとヨシュアは声を上げ、アドルは苦笑し、ナユタは微笑み

「――――ああ。それとお前もな………サティア。」

セリカは頷いた後サティアに微笑んだ。

「ええ、セリカ。」

「サティア、アイドスが復活した事は知っているのか?」

「ええ、勿論。私の時代のあの娘もあの娘が愛する人――――リィン……そしてエリゼやエリス、アリサやエーデルを始めとした彼を愛する多くの妻達と一緒に幸せに生きているし、子供もいるわよ。」

「ええっ!?リ、リィン君達がサティアさんの時代にまで生きているってどういう事!?確かサティアさん、200年くらい先の未来から来ているって言ってたわよね!?何で”人間”のリィン君達がそんなに長生きできるのよ!?というか今さり気なくあたし達の知らない人の名前も出たわよね!?」

セリカとサティアの会話を聞いたエステルは信じられない表情で声を上げ

「わ―――――――ッ!サティアさん、さり気なく未来の出来事を口にしないでよ〜〜〜!?」

「ハハ……この場にリィン達本人がいないのが不幸中の幸いだね……」

慌てた様子で声を上げて指摘するミントの様子をヨシュアは苦笑しながら見つめ

「……――――大方アイドスが奴らに”神核”を分け与えたか、もしくは”使徒”にでもしたのだろう。それに今はそんな事を気にするよりも先に優先すべき事があるな。」

「そうね。」

セリカは静かな表情で推測した後棒を構えたサティアと共に攻撃を仕掛けた!



「――――そこだっ!!」

セリカは電光石火で装甲車に襲い掛かり

「ハァァァァァァァァ………!!」

そこにサティアが棒による怒涛の連続攻撃を放った後一旦下がり

「「奥義!太極無双撃!!」」

セリカが飛燕剣――――枢孔紅燐剣を放つと同時にサティアと共に武器を地面に叩きつけた!すると地震が起こり、装甲車の地面からすざましい衝撃波が現れ、さらにセリカが放った剣技による分け身の衝撃波が襲い、最後に二人の闘気による大爆発が起こり、二人の協力攻撃によって装甲車は木端微塵に粉砕され、爆発の煙が晴れるとそこには全身ボロボロになって地面に倒れている兵士達は身体をピクピクさせていた!



「凄―――――い!!」

「再会したばかりなのにもう既に息ピッタリだなんて……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ