暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第125話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メルカバ玖号機・ブリッジ〜



「お、おい、ツァイト!?マジなのか!?」

「ほ、本当にあの画面に映っている方が”空の女神(エイドス)”なの!?」

ランディとエリィは慌てた様子でツァイトに問いかけ

「うむ………間違いない。彼女こそが”空の女神”と称えられた娘―――エイドスだ。」

見つめられたツァイトは苦笑しながらエイドスが映った画面を見つめながら答えた。



「………………………」

ツァイトの答えを聞いたロイドは口をパクパクさせ

「あ、ありえねえ……………」

「な、なんだかエステルさん達に関わってから”神”の存在がかなり身近に感じてきたわね………」

「まあエステルさん自身がとんでもない人脈を持っている人ですからね……」

ランディは疲れた表情で呟き、エリィは冷や汗をかいて苦笑し、ティオはジト目で呟き

「ま、まさか生きていて空の女神(エイドス)をこの目で見る事ができるなんて………」

「しょ、正直夢を見ている気分です………」

「うわあ……!まさに”女神”らしくとっても美人な方ですねー。」

リーシャやノエルは信じられない表情をし、ノエルの妹であるクロスベル警察官フラン・シーカーは無邪気な笑顔を浮かべ

「は、話には聞いていましたが、まさか本当にこの目にする日が来るなんて………」

エリゼは表情を引き攣らせながらエイドスを見つめた。



「ヒュー!すっげえ!空の女神(エイドス)が味方っていう事はまさに”女神のお墨付き”じゃねえか!!」

「フフ……長生きはするものだな……」

ヨナは興奮し、マクダエル議長は微笑んだ後祈りを捧げ

「写真!写真!空の女神(エイドス)の写真なんて、歴史上初よっ!!」

我に返ったグレイスは血相を変えて画面に映るエイドスをカメラで写真を撮り始めた。



「…………………アハハハハハハハハッ!まさか本当にこの時代に連れて来ていたなんてね!いや〜、参ったね。さすがにこれは意表を突かれ過ぎたよ。”黄金の百合”も超反則な助っ人を連れて来たものだね♪空の女神(エイドス)がいれば、いろんな意味で冗談抜きで恐い物なしだし、そっちに力を貸しているという事は僕達のする事は”女神公認”って意味になるから僕達も思いっきり戦えるね。」

「よりにもよって”守護騎士(ドミニオン)”であるワジさんがそんな事、言っちゃっていいんですか……?」

「ワ、ワジ君は星杯騎士団の中でもかなり地位が高いのに空の女神(エイドス)に対してそ、そんな態度でいいの……?」

「ワジッ!!空の女神(エイドス)よ、も、申し訳ございません……!御身の降臨、心より歓迎致します……!」

驚きのあまり石化したかのように固まっていたワジは我に返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ