暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第116話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス砦〜



「あ、あれは……!」

「”蒼の騎神”オルディーネ―――!」

「クロウ……来ていたのか!」

オルディーネの登場にトワは不安そうな表情をし、ジョルジュとリィンは驚きの表情で声を上げ

「フッ、どうやらお仲間が心配で様子を見に来ていたみたいだね。」

アンゼリカは苦笑しながら呟いた。



「……はは、まあな。しかし、まさかあんな大博打を打ってくるとは。爆発に巻き込まれたらどうするつもりだったんだ?」

「……無我夢中だったからな。でも、その程度の博打も打てないようじゃ誰かさんには届かない。そうだろう―――クロウ?」

クロウの問いかけに対し、静かな表情で答えたリィンはオルディーネを見つめた。



「………クク、なるほどな。ま、礼は言っておくぜ。それとゼムリアストーンで武器を強化するってのは悪くないアイデアだ。―――もっとも”強化”だけじゃオルディーネには届かないが。」

「……!」

「今後もせいぜい気合を入れて”試練”に挑むんだな。」

「クロウこそエフラム殿下達の手によってその無くなった腕と壊された目の部分はどうするつもりだ?」

「クク、ヴィータの知り合いの”蛇の使徒”で人形兵器を作る専門家がいてな。今日そいつにこのオルディーネを預けて直してもらう事になっているから心配いらねぇ。俺の事を心配している暇があったらとっととゼムリアストーンを集める事だな。」

リィンの問いかけに対して答えたクロウはオルディーネを空へと飛びあがらせ、カレイジャスを見つめた。



「そうそう、ジョルジュ。さすがに見事な剣の加工だ。総ゼムリアストーン製の得物―――楽しみに待ってるぜ。」

「……わかった。何としても鍛えて見せるよ。」

「トワにゼリカも”紅き翼”を完璧に乗りこなしたようだな?たった数日で最新鋭の巡洋艦を……どんだけ規格外だっつーの。」

「フッ、このくらいは当然さ。何せとっとと君の居る場所に辿り着かなきゃいけないからね。」

「……待ってて。その内絶対にクロウ君を取り戻してみせるから……!心配をかけた罰として卒業までずっと掃除当番くらいは覚悟してもらうからねっ!」

「ハハ……やれるもんならやってみな。お前らがオレのところに辿り着けるかどうか―――楽しみに待たせてもらうぜ。」

トワ達の決意を聞いたクロウは苦笑した後オルディーネと共に飛び去って行った。



「クロウ……」

「よしっ……切り換えないと!―――リィン君はこのままユーシス君達を追いかけて!」

「騎神の回収と周辺の警戒はこちらにまかせてくれ。」

「フフ、あとは頼んだよ。」

「―――わかりました!!」

そしてトワ達の言葉を聞いたリィン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ