暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第30話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
――氷乙女の絵札によって、ダメージを受けると共に身体のいくつかの場所が凍結し動きが鈍くなり

「そこやっ!はぁっ!そらっ!これでもくらえやっ!!」

「さぁ、行くよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!とどめっ!!」

そしてケビンとアネラスがクラフトを放って止めを刺した!

「……………」

一方石化していたアガットは石化から回復して、なんとSクラフト―――ドラゴンダイブを放った!

「あいたぁっ!?」

「っ!?」

「ぐっ!?」

「あうっ!?」

アガットが放った攻撃によってケビン達はダメージを受けたが、ティータはアガットの行動に気付いて逸早く結界をドーム型に展開したエリザスレインによってダメージを受けなかった。

「が、頑張って!!」

そしてティータはクラフト――バイタルカノンを放って、ケビン達の傷を回復し

「浄化してあげる!光槍神撃!!」

エリザスレインはアガットに魔術を放って、ダメージを与えると共に怯ませた。

「三段攻撃!!」

「さぁ、行くよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!とどめっ!!」

「双連撃!!」

「もう、しまいにしよか…………滅!!」

その隙を狙ってウィル達が次々とクラフトを放って、攻撃した!するとアガットはなんと”グリモア”に変化し

「か、覚悟してください!い、行きます!やあぁぁぁぁぁ!!」

止めにティータがSクラフト――カノンインパルスを放って止めを刺した!

「ドキドキしちゃった…………」

敵に止めを刺したティータは安堵の溜息を吐いた。そして敵が全滅した後、アガットがいた場所に封印石が現れ、武器を収めたケビンは封印石を手に入れた。



「ふう………これでオッケーや。それにしても………なんちゅう強さや、ホンマ。」

封印石を回収したケビンは安堵の溜息を吐いた。

「こ、これでアガットさんが………ケビンさん、早く庭園に戻りましょう!」

一方ティータは嬉しそうな表情で提案した。

「わかった、わかった。」

「はは、急いで戻りましょうか。」

その後ケビン達は庭園に戻り、封印石を解放した。



〜隠者の庭園〜



「あっ………!」

「ふふ、良かったね。」

「うんうん。相変わらず見事な赤毛やね。」

封印石が解放され、光の中から現れようとした人物を見たティータは嬉しそうな表情をし、ヨシュアはティータの様子を見て微笑み、ケビンは何度も頷きながら言った。そして光は消え、そこにはアガットが蹲っていた。

「クッ………いきなり何だってんだ………!―――おいダン!いったい何があったんだ!?………!へ………」

顔を上げて叫んだアガットだったが、目の前にいるテ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ