暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜運命が改変されたケルディック〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ケルディック市・難民キャンプ地点〜



「こちらにおられましたか、レオンハルト少佐!」

二人が戦闘を終えたその時、その場に到着したメンフィル兵の部隊がレーヴェに駆け寄って敬礼をした。

「状況はどうなっている?」

「ハッ!放火された建物の消火作業は7割がた終了したとの事です!」

「……そうか。猟兵達の制圧はどうなっている。」

「それが……報告によると数名は取り逃がしてしまったそうです。申し訳ありません!我らの力が足りなかったばかりに敵に逃亡を許してしまいました!」

「構わん。民達の中から死傷者が出なかった時点で俺達の最優先の目的は達している。町の消火が済み次第すぐに傷ついた民達の手当て並びに町の復興を開始しろ。それとそいつらも拘束しておけ。」

「ハッ!」

レーヴェの指示によってメンフィル兵達は気絶した猟兵達を拘束し始め、レーヴェはアガットに背を向けて去ろうとした。



「お、おいっ!?」

「―――市民達の避難誘導を含めた数々の協力、感謝する。お前達遊撃士がいたお蔭で第二の”ハーメル”が起こる事を喰い止められた。」

「………ふん、俺達は遊撃士として当然の義務を果たしたまでだ。礼を言う必要はねぇよ。それに俺だって2度とあんな”光景”は見たくなかったし、俺みてぇな奴を出したくなかったからな……」

レーヴェの口か出た感謝の言葉を聞いたアガットは鼻を鳴らした後首にかけている石のペンダントを手に取ってペンダントを見つめてある人物を思い浮かべていた。



「水際で喰い止める事ができたとはいえ、その事に満足して名匠を始めとした多くの才ある者達によって創られたその魔剣を振るう理由(わけ)を鈍らせ、以前のお前のように半端者に成り下がらないようにせいぜい気を引き締めておくのだな。」

「るせぇ!余計なお世話だ!そういうテメェこそ、俺に追い越されないようにせいぜい腕を磨いておけ!いつまでも上から目線でいられると思うなよ。すぐに追い上げてやるから覚悟してろや!」

「フッ……その日が来ることを楽しみにしているぞ。」

アガットの答えに静かな笑みを浮かべたレーヴェはその場から去って行った。



〜同時刻・ケルディック要塞〜



「ば、馬鹿な……!?時間稼ぎをするだけの為にクロイツェン州領邦軍の”主力”まで投入したのに”壊滅”だと……っ!?」

一方その頃領邦軍の司令官はプリネ達との戦いによって絶命した多くの領邦軍の兵士達の死体や機甲兵や装甲車の残骸を見回して愕然とした表情をし

「―――勝負は決しました!命が惜しくば大人しくバリアハートに撤退しなさい!そしてアルバレア公に伝えておきなさい!近日中に貴方はメンフィルによる”裁き”を受け、この世を去る立場で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ