暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
冴島 大河
第二章 裏切者
第三話 信じていた者
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話



真島が犯人。
そう思っていなかったからこそ、盲点だったのだ。


「真島さんは、裏で宮藤と繋がっていたようです」
「あの時からか……」


大阪で宮藤が接触してきた時、真島は迷っていた。
吐き捨てて帰ったあの言葉も、虚勢だったのだろうか。
真島の裏切り。
それは冴島にとって、ショックなニュースだった。


「冴島さん、手を組みませんか?」
「何やと?」
「一時的な共闘の為に、手を組みたいのです。真実を見極めるために、一緒に6代目を助けに行きましょう」


真実を見極める。
それは真島が、本当に裏切ったかどうかを見極めようという誘いだった。
隣を見ると、やる気満々の麻田と静かに俯く秋山の姿が。
見極めるにせよ、6代目は絶対に助けださなければならなかった。


「あてはあるのか?」
「それは……」


足立が話そうとした瞬間、冴島の胸ポケットから何かの音が鳴る。
少し驚きながらも胸ポケットに手を突っ込み、取り出したのはスマホだった。
「携帯持っとらんと、何かと不便やろ?」
そう言った真島が渡してくれた物だった。

慣れない手つきでスマホを触ると、冴島に少し笑みが溢れる。


「居場所がわかった。東城会の本部や」


灯台下暗し。
当たり前に存在する場所だからこそ、あまり注意の向かない地だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ