暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第二部 紅き翼〜目覚める獅子たち〜 外伝〜黒兎との再会〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国東部を回って活動していたリィンは途中ユミルに立ち寄り、仲間達が情報収集や依頼の達成、休憩等を手分けしてやっている中、一人墓地に訪れていた。



〜ユミル郊外・墓地〜



(………ここに、俺がパンダグリュエルに向かった後にリウイ陛下達によって葬られた貴族連合の裏の”協力者”達が埋葬されているんだったな……)

墓地に到着したリィンは静かな表情で周囲を見回し

(そう言えば……ゲルドの予言もここを示していたよな?)

ゲルドのある言葉を思い返した。



雪山の墓地で新たな”絆”を結ぶ事になるわ。



「(あれは一体どういう意味だ……?)――――!この気配は……!?」

考え込んでいたリィンはある気配に気付いて警戒の表情をし

(―――死者の気配ね。気をつけてリィン、一体は相当の力の持ち主よ。)

神剣の中にいるアイドスは念話でリィンに忠告した。



「ああ……!一体何故ユミルの墓地に亡霊が……!?――――え。」

アイドスの忠告に頷いたリィンが周囲を見回していると”この世にいないはずの人物と物体”が”憑魅霊”の最上位種にして亡霊の中でも王族種である亡霊――――”凌恋の霊姫”と対峙していた!



「フフ、いい加減に諦めて私に取りこまれたら?その傀儡も取り込んだ私が有効活用してあげる……」

「―――無駄です。”クラウ=ソラス”は私の魂の一部。私を取りこんではクラウ=ソラスも消滅しますし、そもそもクラウ=ソラスは私の指示以外は聞きません。」

「―――――!」

凌恋の霊姫と対峙している人物と物体――――アルティナの言葉に応えるかのようにクラウ=ソラスは目を光らせて機械音を出した!

「あれは……アルティナにクラウ=ソラス!?どうしてあの二人が……クッ、とにかく助けないと不味そうだな……!」

アルティナ達を見たリィンは信じられない表情をしたが今にも戦闘が始まりそうな雰囲気に気付き、アルティナ達の許へと向かった。



「そう……じゃあ、弱らせてから貴女達の魂を取りこんであげるわ―――!」

「……!クラウ=ソラス、迎撃開始!」

「―――!」

そしてアルティナ達が戦闘を開始しようとしたその時

「二の型――――大雪斬!!」

「!?」

跳躍したリィンが自分が”敵”と判断した凌恋の霊姫目掛けて神剣を振り下ろしたが、攻撃に気付いた敵は後ろへと下がって回避した。



「貴方は……”灰の騎神”の操縦者、リィン・シュバルツァー。まさか”パンダグリュエル”から脱出するとは……何故貴方がここに?」

「―――今はそんな事はどうでもいい。加勢させてもらう。神気―――合一!!」

目を丸くして自分を見つめるアルティナの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ